※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳、年少さん、3歳児クラスの代です。知的なしASD、ADHDです。6月に日…

4歳、年少さん、3歳児クラスの代です。
知的なしASD、ADHDです。
6月に日中のオムツは卒業しました。
ですが、ここ最近トイレに誘っても行かず、ギリギリになって自分でトイレと言って駆け込む感じが続いていました。
こまめにトイレは?と聞く、外出前、帰宅後、車に乗る前等区切りごとに聞いていますが行かず、家を出た途端や車に乗るとトイレ!漏れる!と言い出します。
さらに、ここ1週間は毎日失敗しています。
家でも保育園でも、寝ている間にうんちをしていたり、起きていてもトイレ失敗をしています。
はしゃぐことに夢中になっている感じはありますし、トイレに行くタイミングは自分で決めたいこだわりなんでしょうけど、これはオムツ卒業するとあるあるなんでしょうか?
それとも特性ですか?
元々オムツ交換は自分の決めたタイミング以外しない子です。
保育園、療育、家全てでそうで、パンパンでも漏れていても、でした。
おむつに戻そうよ、と言うと嫌だと怒るので戻せません。
夜だけオムツは受け入れます。
毎日汚物の洗濯掃除、ジョイントマット何枚も洗っていてストレスです。

コメント