※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠12週で出血あり、切迫流産の可能性。赤ちゃんは元気。安静が必要。不安や違和感あり。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠12w4dです。昨日の夜中、トイレに行って拭いた際にペーパーに血が付きました。
ポタポタ血が垂れるほどの出血ではなかったんですが、何度拭いてもペーパーには血がついてきたので、病院に電話すると今来てと言われ急いで受診しました。

病院に着いた頃には出血も止まってて、先生も、もう出血は全然見られないね〜!綿入れてみても茶色くうっすら付く程度だから、出血は大丈夫そうだね!
と言われました。が、子宮内に血の塊があり、切迫流産だねと言われ薬を処方され、今日1日は寝たきりの絶対安静でと言われました。
赤ちゃんは元気で、動いていて心臓もしっかり動いてるから赤ちゃんは何の問題もないからね!と言われ、そこだけは本当に良かったです。


病院から帰ってきてからは今まで出血はなく、オリモノも普通のオリモノになっています。(今朝すこーーーしだけ、点点と血のやうなものは混ざってましたが、それきり出てないです)

とりあえず今週またどこかで受診し、今後自宅安静なのか、普通に過ごしていいのか入院なのか判断しようと言われたのですが
物凄く不安です。
出血はないのですが、下腹部の圧迫感というか違和感というか…は、あります。(便秘のせいもあるかも?)

同じくらいの週数で同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
すごく不安で昨日から眠れず、色んな情報見ては心配になって涙が出てきます。
同じようなことがあっても、無事にご出産された方のお話伺いたいです。

コメント

ma

私も出血2回ほど経験してます、、
1回目が8wぐらいのとき
2回目が同じで12wのときでした😵
1回目が500円玉ぐらいの出血で
2回目がわりとおりものシートにうまるぐらいで、、
急いで病院に行き見てもらい
羊水や赤ちゃんの心拍は大丈夫で今何かできることはないと言う感じで安静にという感じで止血の薬をもらいました!
その後6ヶ月のとき切迫になり自宅安静残りの1ヶ月入院になりましたが
38wで出産しましたよ!☺️

上のお子さんがいて安静は難しいかもしれませんが、、
できるだけ安静にして過ごしてください☺️🌸

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    同じ週数での出血と、赤ちゃんの状況なども同じですね!
    出血、物凄く不安になりますよね。。
    私も上の子のとき、8ヶ月で切迫早産になり2ヶ月入院していました😣
    そして38wで出産しました!

    ちなみにmaさんは、初期の切迫流産から6ヶ月まで、ずっと安静でしたか😭??

    • 8月28日
  • ma

    ma

    いや、1wほど安静にして
    仕事も戻ったのですが
    6ヶ月の時に謎の猛烈な腹痛がありそこからお腹の張りも出始めてしまい
    そこから自宅安静でした😵

    不安ですよね、、わかります😭すごく検索

    • 8月28日
  • たま

    たま

    1wの安静で良かったんですね😳✨
    私も仕事が9月から繁忙期になるので、どうしようかと思っていました💦
    その時は切迫流産とは言われなかったのでしょうか??

    私も検索魔になってます😭
    でも、maさんのように乗り越えて無事にご出産されている方のお話聞くと勇気付けられます🥲!

    • 8月28日
  • ma

    ma

    1回目の時は特に安静にしといてとも
    言われなかったですね🤔
    2回目の出血のときは
    安静にといわれ1wごとに見てもらってました😵
    切迫流産とは言われなかったです!
    早産のときは言われました!😅

    調べてもいい事なんて書いてないってわかっていても
    調べてしまいますよね😭
    初めなった時は早産のことが
    わからなさ過ぎて不安でしたもん😭

    • 8月28日
  • たま

    たま

    切迫流産との診断がされたわけではなかったんですね!
    私は止血剤ではなく、張り止めの薬と言われました💦
    張ってる感じは自分ではあんまりわからないんですけど…

    そうなんです、調べても逆に不安になってしまうんですが
    それでも同じような状況で赤ちゃん無事に出産されてる方のお話し見ると、安心するので見てしまってました🥲💦

    • 8月29日
ma

検索魔になってました😭😭

deleted user

同じ状況で、同じ週数なのでコメントさせてください!
私は、7週のころから血腫があり、茶織がたびたび続いていました。
11週の時に、しゃーっと大量に出血があり病院で診てもらうと血腫からの出血で、薬を処方と2週間の自宅安静になりました!
先週までお腹の違和感、私もありました!
赤ちゃんも元気でしたし、今は出血もないので、赤ちゃんを信じています🙆‍♀️
お互い無事に出産しましょうね☺️✨

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    私も恐らく同じ状況です!
    子宮内に血の塊があると言われました💦
    病院からは、とりあえず次に病院に来るまでは自宅安静と言われたのですが、夜間だったこともあり詳しく聞けなかったので何かと不安で😭
    私も赤ちゃんは元気で、今は出血も止まっていますが、自宅でベッドの上で引きこもっていると色々考えて不安になってしまいます😭
    本当、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!
    同じ週数、同じ境遇の方からのコメントとても励まされます🥲✨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になりますよね、すごくわかります。
    時間があると余計なこと考えて調べてしまいますよね😭
    せっかくできた赤ちゃんですし、妊娠生活を楽しみたいのになんでーーーーってマイナスなこと考えてしまいましたが、
    先生にとりあえず美味しいご飯食べて!ゆっくりすること!あ!つわり終わってないか!と冗談を言ってもらったりして、心が軽くなりました
    元気な赤ちゃん産みましょ!!!👶
    私も心強いです!

    • 8月29日
  • たま

    たま

    そうなんですそうなんです😭😭😭
    あの時自分が仕事で無理したからかな…とか、友人の旦那さんが目の前でIQOS吸ってたのにやめてと言えなかったから自分のせいだ…とか、自分を責めることばかり考えてしまいます😢

    ままりさんも、現在も自宅安静中ですよね?
    上のお子さんは保育園でしょうか?
    上の子がいると、安静も限度がありますよね😭💦

    そして私もまだ悪阻終わってないのも同じです😂💦
    薬飲んでも吐いてしまうので困ってます💦

    ほんと、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!✨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達の旦那さんに、目の前で吸わないで!なんて言えないと思いますし、そんなに責めないでください☺️

    自宅安静中です!
    上の子は保育園に通っていますので、送り迎えだけしてゆっくりさせてもらっています🥲
    夫が仕事の土日は地獄ですね、、

    私も吐いちゃう時あります、、
    こればっかりは我慢できないですよね😂

    はいっ!💓

    • 8月30日
  • たま

    たま

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

    保育園に通ってくれているのは、良かったですね😭✨
    これで自宅保育なら本当に安静は無理ですよね💦

    つわりと切迫のダブルパンチは初経験ですが、こんなに辛いとは…🥲

    • 8月30日