※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールで遊んでいた他の親子に、自分の娘が関わって問題が起きたか心配です。要注意かどうか不安です。

プールで遊んでたよその親子、怒らせてしまったでしょうか?

5歳娘が小さい子大好きで、2歳の子に寄って行きました。
ここ段差あるよ、こんな風に遊ぶと楽しいよ、みたいなお世話焼きな感じで、相手の子も楽しそうにしてたのでやり過ぎないように(しつこ過ぎないように)見守ってれば遊ばせても大丈夫かな?と思い、ママさんに「すみません‪‪💦‬小さい子大好きで」と声かけましたがスルーでした。
でも娘のお話には相槌してくれるので、シャイな方なのかなと思い、そのまま遊ばせていました。

しばらくすると激しく水のかけあいが始まり、2歳の子は顔に水がかかっても全然平気そうで2人でキャッキャしてたので大丈夫かなと思いつつ、「ちょっと強すぎるよ‪‪‪」と娘に言いつつ、2歳の子に「大丈夫かな?でも水平気なんだね、すごいね」と声をかけたらそのママさんが「いやちょっと微妙かもしれない」と言って子供を引っ張ってササーッと行ってしまいました。

遊ばせるのを止めるべきだったか、私の声かけがまずかったでしょうか‪‪🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

顔に水かけるのは止めても良かったかもしれないですね。

話しかけて親がスルーな時点で多分ウエルカムじゃなかったのと、子供がグイグイくる時点で少し警戒されてた上での顔に水かける&親が止めてくれかいのがきっかけとなった気がします💦
お子さんが悪いわけじゃないけど年齢差あると力の強さも遊び方も違うから嫌がる方もいらっしゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    2歳の子が水かけ始めて、うちの子もやり始めたときにすぐ止めました‪‪💦‬
    最初からウェルカムじゃ無かったんですね‪‪💦‬
    その子のお兄ちゃん(小学生)にうちもだいぶ激しくやられてたけど何も言わなかったので、シャイなだけかと思っちゃいました🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんもいてこっちも結構やられてて向こうも止めないならお互い様ですもんね。
    2歳の子に対して水かけるのが強いのが気になったとか顔にかけるのが気になったとかなんですかね💦

我が子もやられていたな、あまり気にしなくていいと思います。
    ただ、小さい子に顔から水かけるは止めておいた方が無難かもです。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ぐいぐいくるのが嫌な人もなかにはいるし、今は感染症もありますので今のこの時期はやらない方が良かったかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    やらない方が…は水のかけ合いですかね?
    2歳の子が始めて、うちもやり始めたときにすぐ止めました‪‪💦‬

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近寄らせない方がいいのかなと思いました、状況によりますが😣

きっとそのおやこの中でなにか気に食わないことがあったんでしょうね😱

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…難しいです‪‪💦‬

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その兄弟もグイグイタイプだったんですけどね…なんか腹たってきました😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに状況どうであれ向こうの態度が変な感じなので腹立ちますね😅
    でも他人に腹立てていては勿体無いです!楽しいことして忘れましょう👍

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月29日