※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

次男の嫁です。長男夫婦は、義実家から飛行機で4時間ぐらいの所に転勤で…

次男の嫁です。

長男夫婦は、義実家から飛行機で4時間ぐらいの所に転勤で3年間他県に住んでいます。

来年あたりに、義実家(同居の為リフォーム済み)に帰ってくる予定ですが…
なんと、義母が脳梗塞になり介護が必要な状態となってしまいました。

私達も、車で2時間の所に離れています。
我が子を、みてもらうために頼るも「子供4人は無理」っと断られたりしたこともあります。
そして、その同居の為のリフォーム代金を勝手に夫から出されていました。
もちろん、義両親からは何も私にありません。
完全に私なめられていますよね。

このような場合、皆さんは義母が退院したら長男夫婦が帰ってくる間土日に作り置きしてあげたりしますか??

なんだか、長男夫婦の嫁が帰ってくるのを嫌がるのではないかと思いました。

コメント

🍠

作らないですね( ̄▽ ̄;)
そんな奥さんに内緒で旦那さんに金出させてるとかありえないですもん!

マーガレット

長男夫婦が同居するための二世帯住宅リフォーム代を、一緒に住む予定のない次男から借りたってことなんでしょうか?それとも次男である旦那さんが援助したということなんですかね🤔?
長男だろうが次男だろうが親が要介護になったら分担して介護に臨むしかないと思いますが、お金の部分がよくわからないなと思いました。
作り置きじゃなくて和民の宅食とか頼めばいいと思いますよ💡ご高齢の方好みのおかずや味付けで、ちょうど良いと思いますよ!片道2時間なんて長距離、毎週行ってたらガソリン代もえぐそうですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いふうに言えば援助。
    悪いふうに言えば借金の肩代わり。

そうですよね!
    作り置きではなく、そういう宅配に頼めば良いですよね!
    でも、本当昔の人はそういうの嫌がるんですよね😔

ガソリンも高騰して、毎週行くってなったらかなりの金額になりますもんね😅

• 8月28日