※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室に通うか、他の幼児教室や通信教育を選ぶか悩んでいます。施設費込みで5000円で、月3回は高いです。体験に行きたいが、入会費や施設費が違い、近所に2ヶ所あるため悩んでいます。

ヤマハ音楽教室に1歳から通っている方いらっしゃいますか?

4月から通うか、他の幼児教室に行くか、ちゃれんじなどの通信教育を取るか悩んでいます。
施設費込みで5000円で、月3回って結構高いですよねー。
1回500円のドレミぱーくをやっている教室が近所にあれば良いのですが、残念ながら結構遠くまで行かないとやっていません。

体験に行くつもりですが、当日入会で入会費半額など、あまり悩む時間が無さそうです。(>_<)

近所に2ヶ所あって、入会費も施設費も違うのでそれも悩み所です。

コメント

Jyajyasuke

ヤマハで受付してた事があるので、当日入会金半額とか久しぶりに聞いてちょっと反応してしまいました😅

みや。さんがお子さんにどうなって欲しいか?って考えてみてはどうでしょうか?

私はヤマハで受付をしていた時に、色んな子どもと接していて、こんな小さいのに和音の聞き分けができるの?とか、こんな難しい曲が作れるの?とか驚きがいっぱいありました。
3歳までに耳は育つというので、私は自分が音楽をやっているのでヤマハも候補に入ってます。

音楽が大好きで自ら取り組める子もいれば、お母さんばかりメモを一生懸命いっぱいとって、お母さんのいない所でお子さんは「次いつレッスンお休み?」と聞いてくる子も居ました。

私も11ヶ月の子どもがいて、習い事悩み中です。
最初の習い事は親のやってほしい事になるとは思いますが、辞めたいてなった時に子どもに何でその習い事をさせたかお話出来るようにしとかないとねと主人と話していました。

• みや。

みや。

コメントありがとうございます。
    ヤマハで受付してらしたんですね。

私自身は幼稚園までのエレクトーンは楽しかったのですが、小学校からのピアノは楽しくなくて苦痛でした。(^^;;

音感が身に付いたかどうかは微妙です。
    兄は絶対音感あるんですけどね。
    私は相対音感かなー?

確かに子供に説明できるのは大切かもしれませんね!
    参考にさせてもらいます!

• 2月16日
hr

子供の話じゃなくてすみません(><)

私の姉が1歳からヤマハの音楽教室に通っていたそうです(^^)その後小学一年生からピアノを10年間やっていました。
歌は上手いし音感あるし聞いた音楽はすぐピアノでひけるしずっと昔からかっこいいなあと思っていました。
わが子もいれたいと思ってましたが高いので諦めました😖

• みや。

みや。

コメントありがとうございます。
    やはりずっと続けていると良さそうですね!
    私自身は小学4年で辞めてしまったので今やピアノ弾けません。(>_<)
    でも楽譜は読めてよかったなー、とは思うので、どっちみち3歳からはエレクトーンかピアノ始めようかと思います。

やっぱりちょっと高いですよね。
    悩みます。

• 2月16日