※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーの際、旦那さんが診察室に入れるか不安。病院側に確認してもらえず、一緒に見たこともない。先生に動画を撮るよう言われた。一緒に入れないのか気になる。

エコーのとき旦那さんが診察室に入るのはできましたか??一旦診察室に私が入り病院側に伝えて大丈夫なら診察室出て呼びに行くって感じなんですか??一度も一緒に見たことがないし病院側にもなにも言われたことがないので気になりました。一度旦那さんに動画を撮って見せてあげなと先生に言われたので一緒には入れないんですかね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

病院によるとおもいます
わたしが通ってるとこは
付き添い不可です

ままり

私のとこの産院は一緒にどうぞ!と言われてるので一緒に見てます。
先生や受付に確認してみるのが確実ですね、

ママリ

あたしの行ってる産院は
付き添いOKです!
診察室の中まで一緒に入れましたよ!
なんなら初期の内診の時からOKでした!
さすがに恥ずかしいので診察室への付き添いは
お腹のエコーになってからにしましたが🤣

助産師さんに聞いてみたらどうですか?
今はまだコロナの関係で禁止してる病院も少なからずあると思うので!

🐬

経膣エコーは入れないですが、お腹からのエコーの時は入れましたね💡
私がお世話になった病院では最初からお父さんも一緒にどうぞ〜って感じでした🙆‍♀️
名前呼ばれてそのまま一緒に入るって感じで
ただ、病院によっては同席できないところもあるかもなので、確認してみてもいいかなとは思いますが🤗
次、受診した時に受付で聞いてみるといいと思いますよー!

初め通っていた婦人科では付き添い🙆‍♀️でお腹エコーから一緒に見れました!(経膣は🙅‍♀️)呼ばれたら一緒に診察室入る感じです!内診の時だけ旦那さん外でね〜って感じでした!

↑は産科が無く中期から転院したのですがそちらは付き添いダメでした!

S

総合病院に行ってるんですが、妊婦健診は本人以外立ち入り禁止で動画の撮影もNGです😢
病院によるんでしょうね

はじめてのママリ🔰🔰🔰

総合病院で初診のみ個人病院でした。
どちらも一緒にエコー見ますか?と言ってもらえました😄
個人病院の方は待合室に入るのは私だけで診察室に呼ばれたら一緒に入室でした!