※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活中で不安。子宮痛みもあり、病院に行く勇気が出ない。アドバイスを求めています。

初めてここに書きます。
去年、5月に妊娠が発覚し、その後7月に流産の手術をしました。
その後やっぱり子供が欲しくて妊活をしていますがなかなか…。排卵検査薬や基礎体温はやっていますがタイミングが合わないのか何なのか。ここ数ヶ月はずっと子宮がチクチク痛むので何か子宮の調子が悪いのかもと不安になっています。今度病院にいってみようかと思いますが、気持ち的に疲れてしまっていて…。周りにこの事を話せる人がいないので、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

子宮の痛みや、タイミング他一度病院行ってみてはいかがですか?

私は何か原因があるなら正常にはしたいと思って病院に行きましたよ。
ちなみに今の旦那と付き合い始めてから避妊してなかったですが4年ぐらい妊娠しなかったです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    病院行ってみます…不安ですがいつまでも悩んでてもしかたないですよね!

• 2月15日
こえちゃん

お辛い経験でしたね。
私も昨年8月に流産しています。
基礎体温が安定せず、子宮は痛いし、生理痛も酷いし…。もう無理なのかと思って。

でも、少しずつホルモンバランスも整ってきたのか、基礎体温も安定して、排卵日も分かるようになってきました。

不安があるなら、病院で相談するのが一番ですよ。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    流産を経験するといろいろ不安だったり心配だったりありますよね。
    実家から離れた場所に嫁いだため相談できる人もおらず1人でずっと悩んでいました。
    病院いってみます。

• 2月15日
cha.ma

初めまして(^^)

私も一昨年ですが、5月に初めて妊娠が発覚しましたが稽留流産と診断され6月に手術しました。その後、排卵していない状態が続いたり子宮内膜症という診断を受けたりもしました。
ショックな事が続き、私も精神的に落ち込みました(;_;)なんで私ばかり…と毎日泣いていました。
今後また妊娠出来るのかとか、病気なんぢゃないか、また妊娠しても流れてしまうんぢゃないか…考えれば考えるほどネガティヴになってしまうと思います。

私の場合は旦那さんや家族の支えもあり、病院に通って投薬を受けて治療していましたが、去年また妊娠が発覚し、お腹に赤ちゃんが戻ってきてくれました♪

少しでも不安があるようなら病院に早めに行くのがいいと思います。解決すれば安心出来るし、気分も晴れますよ♡

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    同じ時期に流産をしていたんですね。
    やはり排卵してなかったり子宮に何らかの問題があるかもしれないですよね。
    妊娠おめでとうございます!
    私にもまた戻ってきてもらえるように頑張りたいです。

• 2月15日