※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月半の大きめ赤ちゃんにミルクを導入したいが、母乳主体で育てたい。大丈夫か悩んでいる。同様の経験の方、ミルクの挟み方や臨時の飲み方を教えてください。

【大きめ赤ちゃんのミルク導入について】

大きめ赤ちゃんのミルク導入について
1ヶ月半の息子を育てています。今は里帰り中で余裕があり完母なのですが、今後自宅に帰り余裕がなくなった時や出かけた時にミルクを使えた方が良いかと思い、2日に1回くらいの頻度での導入を考え始めました。

ですが、息子は出生体重3020g、少し早めの1ヶ月検診の際には4450gと大きめに育っており、最近ざっくり体重を測ったところ5600gほどになっていました。
完母だからここまで育っていても大丈夫かな?と、思ったのですが、ここに一回量ガッツリミルクを足して良いものか悩んでいます。

せっかく母乳はでるので基本は母乳で育てたいと思っているのですが、
母乳寄りで大きめの子さんを育てている方、どのような感じでミルクを挟んでいますか?
ミルク飲ませなくても臨時の際にはちゃんと飲んでくれるものでしょうか?

コメント

のん

息子3500で生まれ、1ヶ月で5200でした!
母乳だけで足りずにミルク足してました🥰

昼〜夜にかけて疲れが出て母乳は減るのでその時は多めにミルク足す、私が疲れてる時、仮眠してる時はミルクのみ他の人にあげてもらってました!

1日1回でもミルクあげた方がいいかと!
飲み慣れてないと飲まないと思います💦

• はる

はる

ありがとうございます!

やっぱり慣れないと飲まなくなってしまいますよね🥲
    ミルク導入してみます!ありがとうございました!

• 8月28日