※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
住まい

主人の勤務先は日本橋で、通勤1時間を覚悟。関東圏で自然豊かで住みやすい場所を教えてください。神奈川、千葉、埼玉、立川、八王子あたりを検討中です。

北海道から主人の仕事の関係で関東圏に移住予定です。
北海道からなので、できれば自然があって、都会すぎず、住みやすく、子供がいるファミリー層におすすめなところを教えていただきたいです!!
神奈川、千葉、埼玉で考えています!もしくは立川八王子あたりなど

主人の勤務先は日本橋です
通勤に1時間は覚悟しています

皆様の有益な情報お願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

予算はどれくらいを意識してますか?

駅で言うなら
神奈川は横浜駅近郊の私鉄(相鉄線沿線や東急東横線沿線など)、辻堂とか藤沢とかの湘南エリアも人気です

東京は港区周辺はもちろん行政も充実してる富裕層地域だし、
あとは三鷹あたりもファミリー層向けです

埼玉千葉はわからないです😭
とりあえず埼玉は埼京線沿いが都心に出やすいんじゃね?と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく読んでなかった!港区は都会すぎましたすみません🤣

緑欲しいなら八王子の郊外はありかもですが、都心に出づらいかな?
    立川は緑少ないかも!昭和記念公園内なら沢山ありますが!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

神奈川県藤沢市出身です☺️
とても住みやすくアクセスもいいですが、とにかく最近移住者増えて、人が増えた印象です💧通勤の電車…大変です…😱
良いところなのでぜひ住んでほしいですが☺️

自然があって都会すぎず…となるとかなり難しいかもしれませんね💦
埼玉、千葉方面の方が自然は多いです😊千葉県成田市も住みましたが、ここはファミリー層も多くて少し車を走らせれば自然もありますが日本橋となると通勤厳しいですよね🥲

ままり

日本橋まで電車で1時間かかってしまいますが……埼玉の坂戸市おすすめです😊駅でいうと東武東上線若葉駅〜坂戸駅。川越の奥でほどよく田舎です。
今月の広報です😊!