※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟仲の悪さで怒鳴ってしまい、自己嫌悪中。上の子に対する感謝と愛情がありつつも、自分を責める母親としての葛藤がある様子です。

【兄弟仲の悪さについて】

久々にかなり怒鳴ってしまった。。。
あー、、あ。
またやってしまった
ただいま自己嫌悪中。



兄弟仲悪いと上ばかり怒鳴ってしまう。よく考えたら、思うようにしてくれない一歳相手に頑張ってくれてるのになあ。


文章にすると、
わかってくれてる、頑張ってくれてる って理解できるのに

いざ目の前で自分の思うようにならず怒ってる上の子見ると、、、



ダメな母親だ。
それでも大好きなママだから大丈夫気にしないでという上の子。



かわいそすぎる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怒っても反省してフォローしてるママは偉いですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    フォローしきれてないと思う😢
    ほんと我が子可哀想

    • 8月28日
はじめてのママリ

めーーーーっちゃわかります!!わかりすぎます!!
自分のものは取られるし、ちょっとやめて!押したら吹っ飛んで大泣きするし、それで結局自分が怒られる…
よく考えたら下の子が悪いのに最後の突き飛ばしたところだけ見て上の子怒っちゃったり。。。
怒ったあとに、押したのはよくなかったけど〇〇されたの嫌だったよね。って話すようにしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    共感していただいて嬉しいです☺️

    そうなんですよね、下の子が悪い方が多いんです。
    目につくとこ、最後の大泣きだけをみて怒ってしまいます😭


    mamaさんは優しいですね😢
    ちゃんとそうやってフォローしてあげてるんですね
    私なんて怒るだけ怒って今脱衣所にこもってます💦
    掃除してるフリして。。
    部屋から聞こえるこえは、うんと優しく遊んでる声。
    本当こもってる自分が馬鹿みたい笑
    でも、クールダウンしてから向き合うようにします。
    (今、でも、だって ばっかりいうので、それもまた怒っちゃう原因になるから でもだって言われても落ち着いて話せる自分になってから脱衣所からでます笑)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なんか前、夕飯の時に、あーーーもうイライラするなあ!!!ってブチギレて箸ほん投げて🥢
    寝室にこもって泣いたありますよ!!笑

    イライラすることいっぱいですよね…そして自己嫌悪ってゆう、、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃいますよね、イライラしすぎて怒って自己嫌悪 繰り返しです😢

    イライラしても仕方ないのに😢

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

3歳1歳で毎日死ぬほど喧嘩してるので
多少の喧嘩は見守りますが
物で叩いたり噛んだりしそうになれば
大声出して止めます🥲
その度にまた怒っちゃったなーと思いますが
怒らずに大怪我する方が可哀想なので
怒るべきかなと思います🥺

上の子がもう少し大きくなれば
お話しして解決できるように
したいなとは思っています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    怪我しそうになったり危ないことは止めなきゃいけませんよね!!
    自分がイラッとしておこってしまいます、、、

    そうですよね、
    お話で解決できるのが一番ですよね
    私も頑張ります!!!

    • 8月28日