※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz.
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の男の子が試し行動をしています。愛情不足で構って欲しいのか心配です。同じような行動をするお子さんはいますか?

1歳3ヶ月の男の子がいます。最近試し行動?みたいなことをします。わざと頭をぶつけて痛いとアピールしたり、家具の隙間におもちゃを自分で入れて取れないアピール。共働きで寂しい思いをさせてるのでそれで構って構ってなんですかね?愛情不足なんじゃないかと心配です。そんな行動するお子さんおられますか?

コメント

hr

うちの娘もします!
最初は心配してたんですけど、うちの子はなんか反応を面白がってたりそんな感じです(笑)愛情不足でってよりかはかまってちょーだいな性格なんだなあと思ってます(^^)

• kaz.

kaz.

そうなんですねー!うちのこもかまってちゃんなのかもです。

• 2月15日
みーこ1001

うちもしてます(^_^;)
ぶつけてもないのに手が痛いよー😭とアピールしたり(笑)
かまってほしいんですかね💦
痛い痛いのとんでけー!というと満足してます(笑)

• kaz.

kaz.

同じ月齢ですね!
    通る道なんですかねー💦

• 2月15日
らぷんつぇる♡♡

うちはいま喋れるようになったので分かるようになりましたが、寂しいって言いながらするようになりました😭😭 なので構ってほしいのかもしれませんねm(_ _)m

• kaz.

kaz.

そうなんですねー💦
    赤ちゃんがえりとかしました?

• 2月15日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

めちゃくちゃしました😭💦💦 ハイハイして家中徘徊したり(笑) 抱っこー!!はもちろん、食べさせてほしい、などほんと大きい赤ちゃんでした😂😂

• 2月15日