※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuntan❤︎
ココロ・悩み

結婚式前日に娘が微熱などで体調が悪い場合、欠席しても大丈夫でしょうか。娘を連れて行くのが心配です。帰りもしんどいので、旦那だけ出席することも考えています。

今月中旬に旦那のお兄さんの結婚式があります。片道電車と飛行機で4〜5時間かかる実家まで帰ります。1歳になる娘がいるんですが、保育園に行っており、熱が出たり病気になったりと、最近体調が良くなってもすぐ熱出たりと繰り返しています。もし結婚式で帰る前日などに微熱などが出た場合はどーしたらいいでしょうか。私的には、微熱が出た時点で悪化しても嫌だし、何よりかかりつけの小児科がない場所に微熱がある娘を連れて行くのが心配です。もし微熱など体調が良くない場合は、旦那だけ出席してもらい、私と娘は欠席しても大丈夫なんでしょうか。そもそも、片道4〜5時間かけて帰るのは本当にしんどくて行きたくありません。でも、旦那のお兄さんの結婚式なので旦那にも言えないし(´・_・`)

ちなみに、私は結婚式挙げてないです!
今後も挙げる予定はないです!

わかりにくくてすみません。

コメント

るぅmama

事情を話せばわかってくれると思いますよ!
子供優先ですよ!
悪化して大変な事になりたくないですし!
前もって旦那さんに言って旦那さんからお兄さんにも伝えておいた方がいいと思います(。>д<)

カナディアン

こんばんは。
電車と飛行機乗り継いで片道5時間…万全の健康体でも1歳児にはしんどいと思います(・_・;
最近の娘さんが体調不良続きなこと、ご主人はご存知ですか?

かかりつけ医がないという点も心配ですが、実際に行った先で病院にかかることになったら、娘さんとyuntanさんだけでなく、ご主人や親族の方たちも結婚式どころじゃなくなってしまい、せっかくのおめでたい席が台無しになる可能性もありますよね。

ご主人はなんておっしゃってますか?もしなにも言われてないようでしたら
『最近娘ちゃん、熱ばっかりだしてるけど結婚式のときは大丈夫かな〜…行った先での病院、念のため調べておいたほうがいいよねー…?』とかなんとか…少し面倒なことをやんわり相談してみて反応を見てみられてはどうですか?

yuntan❤︎

そーですよね!
話せばわかってくれますよね!

ありがとうございます(^-^)

やまやまやまぶき

なぜ旦那さんに言えないのでしょうか?
最近お子さんの調子が不安定である事、4〜5時間かかる移動を公共交通機関でお子様に負担になる事などは旦那様も馬鹿では無いと思いますし、わかっていると思います。

ホテルをとっているのか、どなたかのお家にお世話になるのか等でお子様が体調悪くなった時に休ませてもらったり、宿泊を延長できるのか等でも違ってくると思います。
そういった部分きちんと話し合ったらいかがでしょうか?

なんとも最後のしんどくて行きたくない。が本音なのかな、とも思いますし、すごくわかります。
私の義理兄は既に結婚式挙げているのですが、義理兄の結婚式など小さい子供連れて行きたくありません。
旦那はあっちこっち行ってしまい、一人になってしまうだろうし、居場所も無いだろうし。
ただ、田舎で親戚が多く集まる、それが当たり前。だったりすると欠席は難しいかもしれませんね。。。
それで親戚の方々に心象が悪くなるようでしたら行った方が今後得だとは思います。
義理兄など、遠くにいたとしても付き合っては行かないと行けないので。
頑張ってください!

yuntan❤︎

今日も保育園で流行ってる胃腸炎になってしまって(´・_・`)
旦那は知ってます!病院にも一緒に行ったりちゃんと病状とかはなしたりしてます!
なので微熱が出たらどーしよう。
と今日話してみたら、38度くらいやなかったら大丈夫やろ。的なこと言われました(´・_・`)娘は微熱が出ると結構熱が高くなるのに(´・_・`)
もし私と娘が欠席になったら
グチグチ言われるのは旦那なので
旦那的には出席してもらいたいみたいです(´・_・`)

yuntan❤︎

旦那には相談してるんですが、
スルーされたり、大丈夫やろ。的な考えしか言われません。
旦那の親やお兄さんから
グチグチ言われるのが
面倒だとか言ってます。

宿泊先は旦那の実家なので
問題はないです!

そーなんですよね、
結構親せきとか集まるので
欠席しにくいんですよね。

また旦那と話し合ってみます!
ありがとうございます!