※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

年中、2歳の兄弟ママです。夫が転勤が多いです(辞令とかではなく、キャ…

年中、2歳の兄弟ママです。
夫が転勤が多いです(辞令とかではなく、キャリアアップの勉強のため職場をその都度変えている感じです)

今の職場も今年度中に資格が取れるので、来年度まで働いて、次の新しい職場に変わる予定だと言われました。なので、今は次の職場を探している最中とのことでした。

こっちとしては、卒園式して引っ越し、土地勘もない所ですぐ小学校入学はハードだな…とか、下の子が幼稚園に兄弟枠で入れるのにまた幼稚園探しと入園の抽選か…と思ってしまいました。
私も下の子が入園したら働こうかなと思っていたのですが、その時期も遅くなりそうです。

「〇〇県とか候補かな」と言われたので、他の候補があるなら幼稚園とかの情報探したいし言って欲しい、と伝えると、「そんな1年も先のことまだわからんやろ。こっちだって色々考えてるのに。うるさい」と言われて、ドン引きしました。それならもう単身赴任してって感じです。

今まで引っ越しについては色々我慢してきましたが、子供が学校とか幼稚園とか行く段階になったので、そんなすぐ「はい、そうですか」と簡単には言えないですよね?辞令なら仕方ないと思いますが、自分で転勤時期も選べるなら前もって調べて準備したいと思うのは普通じゃないんでしょうか。
しかも子供関係のことの下調べ、引っ越しの手続きなど毎回私に丸投げです。なんでそんなこと言われないといけないんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャリアアップでお給料も大幅に上がる!それを家族に還元したいが軸ならまだ許せますが、、、

子供が小学校に入った後もその生活が続くのは子供もかわいそうかなと思います💦

私なら今回の転職のタイミングに今後のこと話し合います😭もう居住地を変える転職をしないや子供が小中学校の間は単身赴任にするなど。

あらかじめ場所を知りたいや、下調べをしておきたいは当たり前だと思います🙄そうしてくれてるから自分は好きに仕事選べるのに、、、。そこを丸投げ、うるさいと言ってくるのは自分中心だなぁと思ってしまいます😨

• ままり

ままり

本当は次の転勤はもう少し後の予定だったのですが、今のお給料が安めで教育資金として不安があるのでこのタイミングになりました。

確かに、1度今後の方針をお互い確認しておいた方がよさそうですね。お話も聞いて頂いて、ありがとうございます!

• 8月28日