※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOママ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお気に入りのおもちゃや、レインフォレスト・ジャンパルーの感想を教えてください。

生後10ヶ月の赤ちゃんを育てています(^^)
同じくらいの月齢の赤ちゃんのママさん、お子さんのお気に入りのおもちゃはなんですか?
これおすすめだよーっていうのもあったら教えて下さい(о´∀`о)
それからレインフォレスト・ジャンパルーという歩行器みたいなやつの購入を考えているんですが、持ってる方感想教えて下さい(^^)

コメント

ぽんた

同じく10ヶ月です(*´ω`*)
マグネットフォーマーや
アンパンマンウォーカー3way
アンパンマンブロック
結構ハマってます^ ^

• RIOママ

RIOママ

アンパンマンブロックうちも持ってます(о´∀`о)
    可愛いですよね❤

• 2月15日
double

娘も10ヶ月ですが、今はボタンを押したりできるようなオモチャにはまっているようです(´ω`)
後、大人が弾くギターやミニピアノはとても気に入っていて小ちゃい手のひらで一生懸命弾いてくれます❣️

ジャンパルーは3ヶ月からしばらく使いましたが、7ヶ月辺りで乗らなくなってしまいました💦
ジャンパルーに拘束されるのを嫌がっていたので歩行器に乗換え?ました(笑)

• RIOママ

RIOママ

一生懸命弾くんですね(о´∀`о)
    なんか想像したら可愛い…❤

なるほど!!
    うちもバンボに座らせるとすごく嫌がるのでどうかなぁ(゜ロ゜)

• 2月16日
べっこう

まさかの!私のメガネ👓です。ヽ( ̄д ̄;)ノ毎日何回奪われているか。。

あと歯ブラシ・ペットボトルに消臭剤を入れたキラキラ、、、がベスト3という(-∀- ;)

歩行器の代わりに手押し車を買いました。
アンパンマンのやつなのですが、仕掛けが多くて長く使えるのでオススメです!最近興味を持ってくれるようになってきました。

重ねるコップも毎日楽しそうに遊んでます。

• RIOママ

RIOママ

うちの子もよく旦那の眼鏡狙って隙あれば奪い取ってます😂💦
    赤ちゃんって変なものに興味を示しますよね(゜ロ゜)笑
    せっかく買ってあげたおもちゃをほっぽりなげてそっちかいみたいな…!Σ( ̄□ ̄;)

手押し車良さそうですね✨
    赤ちゃんのおもちゃたくさんありすぎて悩みます😫❤

• 2月16日
じゅりママ

ゴムボール直径10cmあるんですが片手で投げるのが一番好きみたいです。あとは音楽が流れる絵本、電子ピアノです。
後追いも激しいのにインフルエンザにかかってから更に酷くなり横に座ってると1人遊びしていますが私が立つと直ぐさに追いかけてきてグズグズなのでひとり遊びを長くできるように早くならないかなぁと日々思ってます。

• RIOママ

RIOママ

なるほど(о´∀`о)
    うちも音が流れるおもちゃ系は大好きです✨

後追い大変ですよね💦
    うちも洗濯やらトイレやら何するにも娘が監視しているので、早く一人で遊べるようにならないかなぁと思います(>_<)

• 2月16日
アーニー

プレーンヨーグルトの空きパックにブロック入れたら喜んで遊んでました(笑)
あとは広告、リモコンですね。

• RIOママ

RIOママ

カチャカチャ音がなるのが楽しかったんですかね(о´∀`о)笑
    うちもリモコン大好きです💡
    よだれで壊されないか心配です…笑

• 2月16日
  • アーニー

アーニー

リモコン、ラップ巻いてます。

• 2月16日
  • RIOママ

RIOママ

ラップかぁ~💡
    うちもラップ巻いてみます(^^)

• 2月16日

いたずら放題、ゴルフボール、木の箱に色々な形の積み木のような物がたくさん入っているオモチャ、が今お気に入りです😊
木の箱のオモチャは中身を全部出すのが好きみたいで結構集中してくれるので助かってます😊
あとオモチャではないですが、短肌着が大好きで、短肌着渡すとずーっと紐舐めてます😂

• RIOママ

RIOママ

木の箱のおもちゃ良さそうですね✨
    うちも色々出したりするのが好きなので😂
    短肌着ですか?!確かに赤ちゃん紐好きですよね😁💦
    うちの娘は靴下の滑り止めのゴムみたいなのが付いてる部分が好きで洗濯して置いてると舐めちゃいます😂💦笑

• 2月16日
ゆーみん

100均の赤ちゃん用ラッパ、ペットボトルにビーズなどを入れたマラカス、オーボール(自分で投げて追いかける)、ブロック、絵本等
オモチャじゃないものは、スマホ、リモコン、ウェットティッシュの袋、ラップの筒、鏡、ザルですね^^;
オモチャとそうでない物、半々くらいで遊んでいます(*^^*)💦

• RIOママ

RIOママ

100均で赤ちゃん用のラッパが売ってるんですか😌?!
    今度見てみよう(о´∀`о)

うちもスマホ、リモコン、鏡大好きです(゜ロ゜)笑

• 2月16日
はる坊

質問の答えになってませんが、気づいたらコロコロ(掃除用の)を手に持って掃除しながら後追いしてます。笑
あとは、アンパンマンのボールをよく転がして追いかけてます♩
おもちゃっていうよりは生活用品がだいすきな息子です♡

• RIOママ

RIOママ

可愛いですね(о´∀`о)❤
    うちはボール渡すと転がさずにカミカミしちゃいます(゜ロ゜)笑
    ほんと生活用品好きですよね😂❤

• 2月17日
hazel

重ねるカップ、ぬいぐるみ等オモチャでも遊びますが、圧倒的に好きなのは
・リモコン
・紙の広告やカタログ
・空になったハンドクリームのチューブ
・ちょっとだけ水が入ってるペットボトル
・・・と、こんなものばっかりです😑
ジジババに高いオモチャを買ってもらっても申し訳ない💦

• RIOママ

RIOママ

うちも紙の広告大好きです😂
    ほんとそうですよね( ;∀;)笑
    最初は遊んでくれてもすぐ飽きてしまう…(゜ロ゜)笑

• 2月17日
りーたん✿*:・゚

うちは、いないいないばぁのおうただいすきという曲が鳴る絵本にハマってます♪写真貼っときます^^周りのお友達にも好評だし、外出時は必ず持ち歩く程お気に入りです^^

後、ジャンパルーは最近乗らなくなってしまいました(>_<)もう片付ける予定です。笑

今はすべり台付きジャングルが欲しいです♪

• RIOママ

RIOママ

写真ありがとうございます💡
    音が鳴る絵本いいですね✨
    本屋さんに売ってますかね?
    うちも買ってみたいと思います(о´∀`о)❤

そうなんですね(゜ロ゜)
    滑り台付きジャングルいいですよね😊

• 2月18日