※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

オムツのサイズ選びに困っています。返品期限前に解決策を知りたいです。

やってしまいました。

いつもの安い所でオムツ買って2箇所目行った時たまたま安売りで6400gだったからSのオムツを買いだめしました。

3週間で7400gになって背中漏れもしてきてMのオムツを試したらもうSダメだと思いました。

身内に子持ちすらいないのであげることもできません。
1週間以内じゃないと返品できないですよね。

こんな経験した方いませんか?
ある方はどうしましたか?

メルカリなどは無しでお願いします。

コメント

まぼ

揚げ物したときの油を吸うのに使いました( ´△`)

  • アリス

    アリス

    うわー、なんか勿体ないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    次の子においとこか思ったんですが作るかわからないし

    • 2月15日
  • まぼ

    まぼ


    そうなんですよ(´・ω・`)
    私もまだ一人だけの予定だったので使ってから後悔しました(笑)
    パンパースだったので生理用ナプキン代わりにしたこともあります…

    ちなみに二人目が生まれたあと、急に生理になってマミーポコをナプキン代わりに使ったことも…( ´△`)

    • 2月15日
  • アリス

    アリス

    履いて違和感無かったですか?
    兄弟欲しいと入ってるんですが産後一度もしてなくて( ̄▽ ̄;)

    夜用ナプキンですねw

    • 2月15日
  • まぼ

    まぼ


    パンパースはそんなに感じなかったです(笑)
    マミーポコは紙。THE、紙。って感じで辛かったです…

    こんなの毎日使ってたんだね…
    ごめん!息子!
    って思いました(笑)

    でも二つともしっかり吸収してくれましたw

    • 2月15日
  • アリス

    アリス

    赤ちゃんの気持ちになれるのはいい事なんでしょうね(笑)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいませんww
    私もその経験したので吹いちゃいましたww

    産後、生理がバラバラで油断してたらドバァ!!って血が(´ー`)青ざめました!
    人間生きてくためには恥ずかしさやプライド全部捨てれるんだなって思いました😫♥
    絶対誰にも言えない、、って封印してたんですが(笑)
    まさか同じことしてる方がいるなんて嬉しかったです♥♥♥←

    • 2月16日
deleted user

生理用のナプキンとして使う人も多いみたいですよヾ(●´∇`●)ノ

  • アリス

    アリス

    そうなんですか!
    違和感とかないんですかね(´・ω・`).。oO

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やったことないので分からないです^^;

    うちはサイズアウトしたらメルカリに売っちゃうんですが、子どもが水とかこぼした時にオムツ使ったことあります😂吸収力はあるのでタオルで何回も絞って拭いて…を繰り返すよにはるかに楽でしたヾ(●´∇`●)ノ

    • 2月15日
  • アリス

    アリス

    やっぱ、メルカリになりますよね(;´・ω・)

    吸収する瞬間見てみたいです(笑)

    • 2月15日
苺

私はオムツケーキを作って
お友達の出産祝いにあげました( *´艸`)

  • アリス

    アリス

    えー、どうやってするんですか?笑笑

    • 2月15日
  • 苺

    オムツをケーキのようにデコるだけです
    Sサイズだとしばらく飾ってから使って貰えるので友達は大喜びしてくれました
    販売しているお店もあるので
    ネットで検索したら
    良いですよ〜
    私のは二段重ねです( *´艸`)

    • 2月15日
  • アリス

    アリス

    調べてやってみます(笑)

    • 2月15日
グミ

うんち大量の時の、とりあえず下にひく時とかに使ってます。わかりますかね?一回じゃ交換済まなそうな時です!

  • アリス

    アリス

    軽いオムツ替えシートみたいなんですか?

    • 2月15日
  • グミ

    グミ

    うんち大量の時って、オムツ何枚か無駄になりませんか?一回で交換済みますか?オムツ替えシート使い捨ててますか?
    私はオムツ何枚か無駄になっちゃってます(泣)

    • 2月15日
  • かすてら

    かすてら

    横からすみません💦
    勿体無いですよ〜!!
    100均とかにもペットシーツ売ってるので、それ敷いたほうがコスパいいですよー😂!

    • 2月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    横からすみません!!
    ペットシーツ!全く思いつかなかったので助かりました笑
    アイディアをありがとうございます😭✨

    • 2月15日
  • アリス

    アリス

    背中漏れして服かえなあかんなることはありますw

    その後はなんともないですよ!

    • 2月15日
  • かすてら

    かすてら

    あ、お久しぶりですw
    いえいえ〜!うちには犬がいるんで使ってるって言うのもあるんですが(^○^)

    • 2月16日
  • グミ

    グミ

    ペットシーツですか(^ ^)確かに(^ ^)それすごいいいですね^ ^ありがとうございます!
    オムツ替えシートを使い捨てるのももったいないしとおもいつつサイズアウトしたオムツ使ってました!サイズアウトなくなったらペットシーツにします^ ^

    • 2月16日
  • グミ

    グミ

    ペットシーツだと範囲広いから思う存分広げられそうですしね^ ^素晴らしい発想ですね^ ^

    • 2月16日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    お返事遅くなってすみません😱
    お久しぶりですー!
    名前よりペットシーツの方に目がいってて気がつかなかったですw

    ペットを飼ってる方ならではの発想ですね〜👀✨
    勉強になりました!!

    • 2月21日
ロペうさぎ

私も家事で油とか液体物を捨てたい時に染み込ませて使ったりしてます。

後はお風呂までもう少し時間があるのに、ウンチしちゃった。。とかそういう時に余ってる小さいオムツをお風呂入るまでの少しの時間につけてます。外れそうなギリギリな状態ですけどね💦

  • アリス

    アリス

    お風呂前のオムツって悩まされますよね(´・ω・`).。oO
    サイズが小さかったらすぐパンパンなるしとりあえずに使うのいいですね!

    • 2月15日
もちょみる

あたしも新生児のオムツの消費の多さに何度も買うのがめんどくさくなり、生後1カ月の頃に買い溜めすればいい事に気付き大量買いしました😂💓新生児用2箱もwww買って何日かした後に、子どもは大きくなることに気が付きしまったぁーーー(´⊙ω⊙`)と頭を抱えているところに実父が小さい子どもいちゃ買い物行けないだろうと新生児用オムツ3パック買ってきていらないと言えず更に頭を抱えました😂wwwメルカリで売ろうかと考えたのですがなんだか勿体無い気がして、結局8パッククローゼットにしまってあります٩( ᐛ )
そしてその後も急成長すぎた息子は職場の上司にSサイズ1箱頂いた時にはすでにMを履いていたのでSサイズ1箱もクローゼットにつめてありますwww買うと意外とお金かかる物なので2人目の為にとっておいてます(´-ω-`)💗いつになるか分かりませんが😂

  • アリス

    アリス

    新生児めっちゃありますねヾ(・ω・`;)ノ
    出産祝いってオムツが多くないですか?また増えてしまいそうな…

    私もいつになるかわからないですが置いとこうか悩んでます。
    置いてるの旦那にバレたらしっかりしろとか言われそうです(´・д・`)

    • 2月16日