※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしの
お仕事

妊娠中で仕事が辛い。部門移動を希望したが上司に止められて困っている。どうすれば移動できるか、上司を納得させられるか。

妊娠3か月目です。仕事はスーパーの品出しをしてます。妊娠してからなるべく軽いものをと言われて。軽いものを出してるのですが。
立ったり、座ったりでお腹が張ってきます。店長に相談して部門移動を希望したら。レジならと言われました。私の上司とレジの上司に話してみると言われ。私の上司の方に店長が話したら。上司の機嫌が悪くなり私に当たりが強くなりました。口も聞かないし。返事もしない。部門移動の話も上司が止めてるみたいです。上司は独身の男性です。店長も変わったばっかりで店の事がよく分かってないのもあると思いますが…

上司の意見だけを聞いて部門移動させてくれないのはおかしいと思いませんか?
こうゆう場合どうしたらぃぃでしょうか?
レジには少し前に産休に入った人が居るので妊婦の気持ちはみんな分かりますし、みんな経験者です
何も知らない男の上司の人に移動を止められる筋合いないし。
妊娠のことを報告した時に色々言われました。
それも嫌で。体もキツイので希望したのですが。

どうしたら移動出来ますかね?
どうしたら上司を納得させられますか?

コメント

ままり

ひどいですね。。
あからさまなマタハラです。
店長がきちんと言ってくれるのが一番だとは思います。
なので、上司の今の状況を店長さんに相談するのは難しいですか??
ほしのさんの上司より店長の方が立場は上なわけですし。

妊娠したこともない男に、妊婦のしんどさ、辛さ、わからないくせに偉そうにしてほしくないですよね。
その上司は役職についてる自分が偉いと思ってるのかもしれないけど、お腹に赤ちゃんいて体がきつくてもきちんと仕事頑張られてるほしのさんの方が全然偉いですよ。

なんの参考にもなってないかもしれませんがすいません😓

• ほしの

ほしの

ありがとうございます。
    店長は、上司の肩を持ってる感じです。
    店長の前ではぃぃ顔してますし
    完全にゴマスリ状態です。
    なのでどこまで信じてもらえるか。

つわりにも耐えてるのに
    せめてお腹の張りが和らげば…と思ったのですが。

上司は独身ですし。
    妊娠してる人の敵です。
    最低な発言もされました。

なので尚更、部門移動したいのですが
    これ以上当たりが強くなると耐えられるかな?と…

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね。。
    本当最低な上司ですね。
    店長に相談しても上司のいいようにされそうですね。。
    それか妊娠経験者の方に相談して、見方になってもらうとかはどうですか?

つわりもお腹の張りもお辛いのに、本当によく頑張ってると思います。
    私は女性だけの職場ですが店長が妊娠経験者だったので、つわり、お腹の張りとかでしんどい時は裏で休ませてもらってましたが、妊娠経験者ではない他のスタッフからは、また休んでるの?とか言われたりしました。
    こっちはお腹に赤ちゃんいるのに、、って何回も思いました。

当たりが強くなると精神的にもしんどさが増してしまいますもんね。。
    まわりは何も言わない感じですか?

• 2月16日
  • ほしの

ほしの

まだ私の妊娠を知ってる人が少ないので。
    自分の部門の人は知ってます。
    でもその上司が前から態度が凄くてみんな嫌がってます。

みんな…また?そんな事してるの?って感じです。

• 2月16日
バニ山🐰

チェーン店のスーパーなら、本社のそういったハラスメントの窓口があるはずですよ😆
こういったご時世、本社はこのような問題に敏感になってるはずです!
店長・上司さんは本社にコッテリ絞られ、謝罪してくると思いますよ😉

• ほしの

ほしの

ありがとうございます。
    これ以上酷くなるようなら考えてみます。

• 2月16日