※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラツーダの副作用で眠気や性欲低下が起こり、夫婦関係に影響が出ています。主治医に相談するべきか悩んでいます。

ラツーダを処方され、気分は本当に落ち着いてきました!

ただ、朝1回飲むのですが、服薬後2時間位で眠気が酷くてたまりません。
寝不足だったのかもとか思って昼に飲んでみたり、しましたが、やはり服薬後の眠気は強い。
夜に飲むと不眠もあったのがすんなり眠れて、やったー夜にしよ!と思ったのもつかの間、翌日落ち込みやすいです。

眠気は副作用でもありましたが、もう一つ気になることが。
性欲の低下です。
旦那とコミュニケーションとりたいのに、うまくとれなくなってしまいました。
まず、したいと思わなくなりました。(ムラムラしなくなるというんですかね?)
誘われたらします。
が、興奮しないんです。
でも濡れるんで挿入は可能なんですが、頭がその雰囲気になれなくて、演技演技演技です。
早くいかなきゃと思うようになり、焦りからかおもちゃ使って1時間粘ってもだめになりました。
旦那はいつも私がいってから挿入してくれるんですが、待たせてしまっているというプレッシャーから、気持ちいいのに最後までできなくて、とてもショックを受けています。
旦那も自分が悪いからというようになってしまい、ギクシャクしはじめました。
数回しましたが、飲み始めた日からいけません。
旦那に申し訳ないし、不感症になったのか?と落ち込むし、このままギクシャクしてできなくなって、旦那が浮気するかもとか、またマイナスにしか考えられなくなってます。
そういう雰囲気になるのも怖いと思ってしまいます。
また演技しなきゃいけないのか、もう二度と旦那で感じることはできないのかとか。

変な悩みですみません。
主治医にも性のことは言うのを躊躇ってしまい…
個人的には薬のせいだと思うんですが、精神的には合っているし、眠気はあるけど…言うか言わないか迷っています。

コメント

icigo🍓

精神薬は気分を落ち着かせるものなので、どうしても眠気とか副作用でるのは仕方が無いんですよね(^_^;)
私の場合は夜寝る前だけの薬にしてもらってますが、仲良しとなると気を遣って薬飲む時間遅らせたり、やっぱり性に対してのペースって崩れますね💦
でも、夜寝れないので
私は寝る前の方が合ってる気がします🤔
相談したり、相談しやすい主治医を見つけると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用のない薬に出合うのは、なかなか難しいことなんですかね…😭
    性に対しても影響でるんですね!
    私だけおかしいのかと思ってましたので、安心しました!
    私も眠れなくて、夜に眠れるといいんですが、昼寝しちゃうと夜眠れず…
    夜に飲むようにしたいと伝えてみます!

• 8月28日
  • icigo🍓

icigo🍓

書き忘れてたんですが
    私も昔ラツーダ出されたことあって、当時接客業のお仕事してたんですが、立っていられないぐらい眠かったんです💦
    なので、日中は仕事に影響出ないようにって感じで、夜だけにしてもらいました!
    是非、相談してみて下さい😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!立っていられないくらい眠たいんです…
    相談してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月29日
アビアビ

ラツーダを夕食後に飲んでますが副作用は一切ないです。
ただ性欲はなくなりました。しなかったらしないで良いタイプになりました。昔は違ったんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用ないのうらやましいです!
    やはり性的なことにも影響するんですかね?
    調べても副作用に性的なことは書いてないし、不感症になったのかと思いましたが、同じような方がいて、ラツーダやめると戻るかもと希望が持てました!

• 8月28日