※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の松岡病院での立ち会い出産の流れについて教えてください。産まれる直前に入って産まれたら帰るという感じでしょうか?何分前に呼ぶのか知りたいです。

福山市の松岡病院についてです!

現在の立ち会い出産はどんな感じですか?
産まれる直前に入って産まれたら帰るとと言う感じでしょうか?
◯分前に呼んだとか流れ的なの教えていただきたいです😌

コメント

tommy

下の子が立ち会い出産でした。

先生がきて「旦那さん入ってもらって」と先生が言われ、看護師さんが呼びに行って旦那が分娩室に入ってきました。
なので産まれる直前でした。
私の感覚では、旦那が来て10分以内には産んでました🙂

産まれたら10、15分ぐらい写真撮ったりして「旦那さんはここで」って感じで看護師さんに言われ帰って行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一瞬しか一緒にいれない感じですね😭
    ちなみに病院に来て待機しておいてもらうタイミングはどんな感じでしたか??

• 8月28日
  • tommy

tommy

夜中だったのと上の子の時は病院についてから産まれるまで時間かかったのもあり、病院に着いたら私は先に病院に入り旦那は駐車場で車で待機してもらいました。

NSTで様子みて、私が分娩室に入るタイミングで旦那にLINEして病院に入ってもらいました。(夜なのでインターホン押す)
    私が分娩室に入った後に、案内されている旦那の声がして待機室に来たなあ~と分かりました。

分娩室に入って2間弱で産まれたので旦那はそれぐらい待機室で待ってました。

• 8月29日
  • tommy

tommy

分娩室に入るタイミングで、看護師さんから旦那さんに病院に入ってもらいましょうと言われました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌

• 8月29日
mugimama‎☁️

先月松岡で出産をしました!
分娩台にのぼってから、子宮口が7センチくらいの段階で旦那さんを呼ぼう!と助産師さんに言われ、病院に着いてからは、しばらく待機室に居たようです☆
私のお産がなかなか進まずで、結局旦那が病院に着いてから4時間経ってやっと赤ちゃんが産まれました。💦
吸引分娩になったのですが、生まれる15分くらい前に旦那と先生が入ってくるような感じで、出産後は深夜帯だったこともあり、割とゆっくりと写真撮ったりお話する時間を助産師さんが作ってくれました☺️20〜25分くらい一緒に居たかなぁという感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く時間がかかっても病院で待たせてもらえるんですね!
    ありがとうございます😌

• 8月29日
🐣🌿

つい先週、松岡病院にて出産しました!(初マタです)

私は破水してた為、出産する2日前から入院してました。
出産当日は自分の部屋で陣痛の痛みに耐え、ある程度子宮口が開いたら分娩室に入る前の待機部屋に移動してNSTを取ってました。
子宮口が9.5センチ開いて分娩室に移動しよう!と言われるまで旦那さんを病院に呼んでくださいとGOが出なかったです!
旦那さんが病院へ到着したみたいですね!、と看護師さんから教えてもらいましたが本当に頭が見えて出てくる直前まで中には入ってこなかった気がします(痛すぎて記憶が曖昧で、ごめんなさい...)
旦那さんのほうは来てから、待機部屋に通され分娩室に入ってくるまで40、50分くらい待ったかと思います。

産まれた後は、赤ちゃんをきれいにし抱っこするまで少し間があり、その後しっかりと3人の写真を看護師さん達が撮って下さいます。
コロナの関係で10分程度しかいられませんが...とその時伝えられ、タイマーがピピピっと鳴ったらすぐ帰って行きました😅

Ⅹmama🐩

2人目を6月に松岡で出産しました🥰
私は2人目で陣痛の進みが早かったので子宮口5センチの段階で旦那さん召喚されました💓
分娩室に入るまでは待ち合いで待っててもらってました!
頭が出る前には分娩室に入室していたのでそこから一緒に頑張ってもらいました✨
赤ちゃんが産まれた後は胎盤出したり会陰を縫ったりの処置の間、また旦那さんは待ち合いで待機になります!
全ての処置が終わってから旦那さん再び入室して赤ちゃんと3人の時間って流れでした👶🏼
ちなみに赤ちゃんとの3人の時間は10分です😭
きっちりタイマーつけられてました🥺💦
平日の夕方に出産した私の場合です☺️
ちなみに予定日超過で入院して促進剤使って出産になりました!
約3ヶ月前なので変わってたらごめんなさい🙇‍♀️
母子ともに健康で安産でありますように☺️💓
頑張ってください✨