※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

円座クッションと授乳クッションは購入したほうがいいですか??

円座クッションと授乳クッションは購入したほうがいいですか??

コメント

みさ

どちらも産後に必要と思ってからでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

病院に貸してくれるものがあるならひとまずは買わなくていいと思いますよ😊

ママリ

どちらも購入し入院時持って行きましたが、円座クッションは貸し出しあり、授乳クッションはまさかの病院からプレゼントされ、帰りの荷物がとんでもないことになった上に、授乳クッションは全く使いませんでした😂 円座クッションは切開したので1ヶ月半ほどめちゃくちゃお世話になったので、どっちにしても買っててよかったと思いますが、最近だとネットで次の日に届いたりするので 必要になってから購入で大丈夫かと思います!

□emiyu□

円座クッションは入院中は病院の借りて退院後は必要なかったです☺️

授乳クッションはあると高さがちょうど良くなるので便利です✨私は妊娠中から抱き枕兼用の物を使ってました〜!

おでんくん

友人は産前に張り切ってどっちも購入して準備してたのですが、帝王切開になり円座クッション使わず、母乳も出なくて完ミになり授乳クッションも使わずだったと言ってました!!
産まれてから必要だと思ったら購入でも間に合いますよ!😄

S*i

授乳クッションは、必要と思った時で大丈夫です。

円座クッション買っておいて損はないかと…産後は良く使ってました、私が使わなくなった後は夫が使ってます!

ます

円座は要りません。
退院して購入してまで欲しいと思いませんでした。

授乳クッションは私は必要なタイプです。
ただ、産院にあったものは合わず!2人目の時は持ち込みました😆

はじめてのママリ🔰

会陰切開をしたので円座クッションがないと痛くて座れませんでした💦会陰切開をしたら入院中にネットでポチっとすれば良いと思います😊
授乳クッションは母乳でいくつもりなら必須です!特に新生児の時は授乳回数も多く睡眠不足でストレス過多なので、少しでもやりやすい環境作りをされるといいですよ〜♡

ラティ

病院にあると思うので、実際に使ってみて必要と感じれば購入でいいと思いますよ😇
私は1人目で会陰切開したので、円座クッションは買いましたが授乳クッションは要らなかったです✌️
※普通クッションで事足りてました