※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫と子ども2人で一泊旅行を考えていますが、公共交通機関で3時間かかります。他のお子さんを連れて旅行した経験がある方、どうでしたか?

みなさんならどう考えますか?

夫は土日休みです。子どもは2人います。
上の子(3歳)と私の2人で一泊旅行に行こうかな〜と思っています。
つい下の子優先みたいになってしまってて、何か思い出ができたらなぁと。
でも片道公共交通機関で3時間くらいかかります😂💦💦
近くの映画とかでもいいのかなと思ったり。

夫と下の子も一緒でもいいのですが、少し遠いのでしんどいよね〜と話をしていました。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、こんな風に一人を連れ出して旅行されたことありますか?どうしでしたか??
教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

遥か

旅行は無いですが、お出掛けならよくしてます。
男は男同士の方が都合良い事もありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へえええ😲♥良いですね!!
    二人でお出かけ楽しそう、、
    いつも4人一緒なので🤣

    • 8月28日
  • 遥か

    遥か

    まだ下が居ない時に県外に息子と2人で行った事あります。まだ2歳くらいでしたよ。
    車での長距離ドライブになりましたが、良い思い出です。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

いいですね☺️もちろん近くの映画とかでもいいと思いますが、旅行もいいと思います!!
うちは下の子保育園、上の子幼稚園なので、わたしは上の子だけ連れてよくお出かけ行っています。と言っても外食したり、ショッピングモール行ったりくらいですが…
普段は喧嘩するくせに、意外と上の子が下の子いないことを寂しがったりもするので、まだ1泊する勇気はないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね?!少し批判されるかと覚悟してました🥶
    ママを独占できるっていいですね。子どもたちがちょうど同じくらいですね!!
    確かに寂しがるかもしれないですね🤔経験としてはありって感じですね!下の子はパパっ子なので😆

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!批判される意味がわかりません💦
    わたしも子どもたち月齢近いなと思っていました😊
    先日、上の子の習い事の発表会で、上の子だけ不在ということがあり、初めて夫と下の子と3人で過ごしましたが、下の子の見たことのない一面が見えて新鮮でした!!
    ママにとっても娘さんにとっても、いい経験になるんのではないでしょうか😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一人置いていくなんて!とか言われるのかなと😅良かったです💦
    確かに違う一面も見られますよね😲子ども一人だと子どもも少しゆったり?のびのびしててたまにはいいのかなと思います。
    背中押してくださってありがとうございます♥よし、行きます!!!😆

    • 8月28日