※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那に、はめられたのでしょうか。旦那と結婚した時は、転勤族でし…

私は旦那に、はめられたのでしょうか。

旦那と結婚した時は、転勤族でした。
ですがとにかく義両親が大好き依存気味で、
マイホームが欲しいと騒ぎ始めた旦那。
私に内緒で、転勤のない部署に数年移動を出し続けていたらしく、気づいた時にはそちらに移動になってました。
義両親宅近くに家を買いたいと騒ぎ始めて、
義両親宅は地下鉄の近くでかなりお金も高くて。
本当に大変になることはわかっていましたが、
無理やり通した感じになりました。

共働き前提ローン。じゃないとお金貯められません。
旦那が車狂いで月に20マン単位のお金が飛んでいくので、いくらお金があっても足りない感じです。
2歳の子が1人。わたしには、両親がもういなくて
頼れるのは義両親だけ。

そのうち、義母が倒れました。
義父は年上のため、介護なんてできない身体的状態。
共働きで同じだけ働いているのに、義母が女の人にしか介護されたくないと言っている。と言われて介護を押し付けられております。育児も仕事も。頭おかしくなりそうです。

旦那には弟夫婦がいますが、
数年前に弟夫婦に過度に干渉したり、マウントや結婚式で邪魔行為をして嫌われてから疎遠で遠くにマイホーム買われてます。弟は優しくて介護しようときてくれましたが、義母がお嫁さんにしてもらうと聞かなくて、お金だけ出してくれてます。

旦那と弟は仲悪いです。旦那は弟嫁さんにまで嫌がらせしてました。

私は持病もあり、月にお金がたくさん出ていくし、
奨学金もありお金がない、上実家もないので行くあてもなく。
詰んでいます

旦那は最初からそうさせたくて、親がいない
なんでもしてくれる私を選んだのでしょうか?
疲れてしまいました、自業自得な部分もありますが。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

はめられた訳では無い気がしますが…
女の人に介護されたいなら嫁さんじゃなくて介護ヘルパー頼めばいいのにと思います!!

ママリ

旦那さん浪費とマイホームのワガママな条件のせいで共働きをしているのに、その上、義理とはいえ赤の他人の介護もしろなんて意味がわからないですね😅
旦那さんの月20万の浪費をやめて、義弟からの援助も合わせたらヘルパーさんなり老人ホームなりに入れられると思います🙄

嵌められたかというと何ともですが、旦那さんも義母もママリさんのことをタダでこき使える家政婦か何かだと思ってそうだなーとは思います……

ただ、ママリさんのご病気のことや頼れる所がないことも考えると、今すぐ離婚するというのはむずかしいのが現実ですよね🥲

旦那さんは義両親絡みのこと以外ではどうですか?
モラハラやDVとか、子どもに無関心とか…… そういうのがないのなら、ご年配の義父と要介護の義母、死ぬのもそう遠くはないのかなと🫢

もしモラハラとかもあるなら、お子さんのためにも離婚の選択肢もアリかなと思いました。
浪費をやめてその費用でヘルパーなり老人ホームなりを検討するか、離婚をするか、旦那さんに選ばせてもいいと思います。
ママリさんは頼れるところがないけれど、お子さんもまた頼れるのはママリさんだけなので……
母子世帯への支援はたくさんありますし、生活保護もありますし……

はじめてのママリ🔰

はめられたわけではないとは思いますが、旦那さんが問題だらけですね弟さんになにか嫉妬デモしてるんですかね💦
ママリさん正社員かフルタイムで働いておられて家事して育児しながらの介護そうとうきついですね😥お疲れ様です。

役場か地域包括支援センターで介護の相談ができるのでまずそこで相談してみてください、いろいろどうしたらいいのか教えてくれたりケアマネ紹介してくれて一緒に考えてくれますので
ディサービスやヘルパーお金はかかりますが弟さんにも負担してもらえないでしょうか
ママリさんだけだと倒れます💦

むーむー

仕事してるならそこまでしなくても
外部にお願いできません?
嫌なら嫌って言わないとずっと続きますよ