※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

お子様が初めて呼んだのはママでしたか?パパでしたか?その時のエピソードを教えてください。うちの子は3ヶ月で、パパに声をかけてもまだ喋らないようです。

いつもお世話になっております(^^)

突然ですが、みなさまのお子様が初めて呼んだのは、
ママでしたか?パパでしたか?(^^)✨
よかったらその時のエピソードも教えて下さい💗

うちの子は明日で3ヶ月で、パパと初めに喋ってほしくて声がけしていますが、ぽかん?としていてまだまだかかりそうです(。-∀-)笑

コメント

a z u ◎

上の子も下の子もパパでした~^^;
上の子はパパで良かったけど下は流石にママと呼んでほしかったです(笑)私のことはおっぱい!と呼んでいます( ̄▽ ̄;)切ない( ̄▽ ̄;)

• aiko

aiko

おっぱい!それはかなり切ないですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3下のお子様は女の子でもパパだったんですね〜💗パパって声がけされてました??きっと子ども達に愛される素敵なパパさんなのでしょうね〜(^^)✨

• 2月15日
  • aiko

aiko

ご回答ありがとうございます♬

• 2月15日
はる

ママですね!
けっこー前から私を探すときに「ママママママ~!」と連呼するようになり、最近は「ママ~!」とはっきり呼ぶようになってきました♪
パパは「あっ!」です。笑

• aiko

aiko

パパ…あっ!って笑笑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )かわいいから許しちゃいそうですね💗
    パの発音は難しいのかなぁ〜?と思ったりしちゃいました。早くパパも呼んでもらえると良いですね〜💗(^^)

• 2月15日
りえ嬢

『ママ』だと思いたいのですが...どちらかというと『マンマ』でした(~ ̄▽ ̄)~
それくらい、食べるの大好き♡な長女です笑

• aiko

aiko

マンマ!それごはんやーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ってなりますね笑!でも、食べるの大好きなのは助かりますね💗(^^) うちの子も最近、ンマンマ!と喋るので、もしかしたらマンマかもです笑

• 2月15日
ちょろぺん

上2人とも、最初にパパと言ってほしくて、お母さんとパパに呼び分けていました。
目論見通りパパと言ってくれました。
パパ、というより、、パパパパパパパという感じでしたが(笑)
子供が初めてパパと言った時の主人の笑顔は、私の宝物です。

• aiko

aiko

すごいですね〜💗ちなみに、何歳くらいの時にパパって言えるようになりましたか?!
    ご主人の笑顔、いいですね〜💗(^^)✨きっとものすごく嬉しかったんだろうなぁ。

• 2月15日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

上の子は1歳ちょいで言いました。
    次子は1歳半でした。
    主人の喜ぶ姿が、私が育児を頑張る理由でもあります(笑)
    aikoさんのご主人も、パパと教えているaikoさんの姿を嬉しく感じていると思いますよ(*^_^*)

• 2月15日