※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がパパを求めることでイライラしています。平日はワンオペで土日しかいないパパにも不満があり、下の子もべったりで楽ではない状況です。

パパがいい!という子は、ママがいい!に変わりますか?

上の子のパパがいいにイライラが止まりません💦

平日ワンオペでパパは土日しかいないので仕方ないかなぁと思いつつ、普段何もしてないパパにもイライラしてます😅

下の子がべったりになるので楽というわけでもないです💦

コメント

ママ

我が子もそうだったのでそれでイライラするのすごくわかりますよ😭
ワンオペだと、怒るの役目もママだし、時々しかいない優しいパパが良くなるのかなぁと思ってました💦
良いとこどりだなと思います笑

小さい時はパパがいい!でしたが、段々とそこまでパパじゃないと、という感じは薄れていきました。
でも、口に出して言わなくなりましたが、パパの方がいいんだろうな…と感じることは未だにあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!私ばっかり怒って、でも夫はフォローもしてくれずよしよししてて、そりゃパパ好きだわって😮‍💨いいとこ取り育児やめろってよく言ってます😂
    私も落ち着くまで頑張って耐えます😢

• 8月28日
はじめてのママリ

うちはままがいい!がずーーーーっとで私が参ってましたが、
上の子はパパがいい!に変わりました🤣🤣🤣(笑)

ので、楽になったなぁと思ってますが…
パパがいい✨なら、いっそのことパパに任せるのはナシですか?✨

• ママリ

ママリ

平日保育園に行ってて下の子と2人なので土日もパパと上の子でべったりされると月〜日まで同じ生活で飽きます😂上の子との2人時間欲しいから上の子出かけようと誘って私と出かける気になっても、家にいたくないパパがパパと行く?ってパパと行く!っていうのわかってて口挟んで連れ出すのでそれにもイライラしてます💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや!(笑)旦那さんそこは空気読んで!✋ってかんじですね😭
    子供のためでもあるけど、奥さんの気分転換のためとも思ってよ✋💦ってかんじですね👩
    たしかにずーっとは飽きますね😭💦

• 8月28日