※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が白米を嫌がります。他の食べ物で代用しても良いでしょうか。

白米嫌いのお子さんいますか?😥
8ヶ月です。
最近になって白米が食べてくれなくなって嫌がります

何か混ぜたりしてもだめで、、、
うどんとかぱんがゆは食べるので代用すればいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよね!混ぜてもダメなら他の炭水化物で代用でいいと思います!まだ8ヶ月ですし無理に白米じゃなくていいと思いますよ☺️

• あめあめ

あめあめ

そうなんですね、、ありがとうございます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならそんなに無理して食べさせなくてもいいと思います。授乳はまだしてますよね?栄養はそちらがメインかと思うので。
とにかく2回食3回食のリズムを覚えることをすればオッケーかなと思います。
うちなんてほとんどの食材を1歳くらいまで全然食べてくれませんでした😂が、断乳して軌道に乗ればなんでもモリモリ食べてくれるようになったのであまり気にしなくていいと思います。

• あめあめ

あめあめ

経験談ありがとうございます、、
    リズム掴めるようにします☺︎

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そんな時は炭水化物はパン、うどん、そうめん、パスタ、芋でしのげば大丈夫ですし、量も食べなくてもミルクが飲めてれば大丈夫です😊
手づかみができるようになってくるとパンケーキとか食べるようになって、うちは米粉パンケーキなら食べてくれるようになりしました✨
パンケーキだと少し硬いかもなので、8ヶ月なら米粉のミルクスープとか蒸しパンとかレシピ検索するとあるのでそういうのから試してみるのもありだと思います😊

• あめあめ

あめあめ

炭水化物も色々ありますね!試してみます!
    色々アドバイスありがとうございます☺︎

• 8月28日
mizu

うちの8ヶ月の子も白米苦手です💦
ので、パン粥率高めです😂

とりあえず何かしら炭水化物食べてくれたらいいかなと思っています!

• あめあめ

あめあめ

同じですね、、
    そうします👌

• 8月28日