※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

前駆陣痛が激痛で苦しんでいます。促進剤の経験談を共有してほしいです。

前駆陣痛が長く激痛です。誘発してもらった方いますか?
初産婦、予定日は8月26日で、無痛分娩予定(計画無痛分娩ではない)した。
24日の深夜から激痛の前駆陣痛が始まりおしるしも出たので、朝方に病院へ行き入院しました。

そこから10-3分感覚の激痛が1日中続くものの間隔が不規則なので前駆陣痛だとの診察です。

一般的な前駆陣痛は生理通くらいとネットにも書いてありますが私のは最初から腰を万力で拗られるような、ノコギリで切られるような痛みで声を出して呼吸法で紛らわせますこう5日も同じことをしていて喉も疲れ、5日間寝ていないので、気力と体力が本陣痛まで持ちそうにありません。

25日には膣に入れるタイプの陣痛促進剤使用したものの効果がでず子宮口は1センチ程度、26日に二度目の促進剤を使うか聞かれ、その時は2日連続で促進剤やっても効果が出ない気がして一旦帰宅、2日間家でも耐えましたが、今日の深夜から一段と痛みが増し、これも前駆陣痛だと思いますがこれ以上耐えられないので再度病院へ来て、今は先生の診察待ちです。あと3時間モニター着けられて待つのも地獄です。。気晴らしに痛みが引いた少しの間に書いていますm(_ _)m

元々明日検診で来院予定だったので、だったら今日入院して二度目の促進剤に賭けるしかないなぁと迷っています。

これまでに不妊治療をやって、流産の手術もやって、それらの痛みにも割と普通に耐えれらるくらいメンタルも痛み耐性も強い方ですが、さすがに激痛と睡眠不足で不安も増してきて辛いです(;_;)

同じように長く激しい前駆陣痛に苦しんで促進剤使った方いたら経緯など、経験談を共有していただきたいです。

コメント

めぐみ

私も26日に1回促進剤を使っていますが、陣痛がうまく来なくて一旦帰宅しました。29日の明日にまた促進剤を使う予定です。

1人目の時は41週で促進剤を使ったら割とすぐに薬が効いてお産になったので、今回効かなくてびっくりしました。

私は今回は初めての無痛分娩でそれも効果あるのか、麻酔のとき痛くないかとかでドキドキです😫

1人目の時は促進剤効いて3人目で薬が効かないことがあることに本当に驚きで笑

この待っている時間がそわそわしていつ来るか恐怖ですよね🥶💦

私も26日の朝の時点で子宮口2センチで促進剤飲んで2センチから変わらずでした😅

お互い子宮口2センチからなかなか進まないですね💦

いつ産まれることやら😭😭😭
待ってる時間長いと結構ストレスですよね😥

なんとか頑張りましょう😭

  • みー

    みー

    明日2回目なんですね!良い結果が出ますように🌟
    一人目は効果があっても二人目は効かないというパターンあるんですね😱
    結局、今日半日点滴でトライしましたが2分おきに激痛が来るものの結果は子宮口が3センチになっただけで夕方終了しました(T_T)
    先生は一時帰宅した2日間で子宮が柔らかくなったという所見で、明日は再トライせずに、自宅で再度過ごしたほうが良い効果があるのではという意見でした。
    どっちにしても24時間激痛なので、あとは耐久レースみたいな感じです😓
    明日妊婦健診後に最終決定して、どっちにしても苦痛ですがなんとか乗り越えたいと思います!
    めぐみさんも、体力温存しながら頑張ってください😊

    • 8月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    明日2回目の促進剤で陣痛きて出産になるかドキドキです😣💦
    みーさんも点滴してなかなか進まなかったんですね💦
    激痛きたのに帰されることあるんですね😭

    どのくらいかかるか予測できないのでほんと怖いですが、頑張りましょう😭😭😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

促進剤は使わなかったですが、2〜6分間隔の前駆陣痛が1週間続きました😅
2日寝れない日もあれば、3時間まとめて寝れる日もあったり…辛いですよね💦

無事に産まれてきますように🙏🍀

  • みー

    みー

    1週間。。私もそうなりそうです😓
    ほんとキツイですよね。
    生理痛の重いくらいの痛みなら余裕で何日でも待てるのになぁと😭
    頑張ります!

    • 8月28日