※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may0319
妊娠・出産

現在切迫流産で入院している5w5dの妊婦です。出血は止まり、赤ちゃんのことを心配しています。妊娠初期の出血でも出産できますか?

5w5dで、現在切迫流産のため、入院中です。
出産は、鮮血などは出でいないのですが、茶色いおりもの→ピンクのおりもの→今は出血なしです。
胎嚢確認もまだしていません。
つわりもなく、妊娠が継続しているのか不安です‥。
ただ、出血が治まったのが、赤ちゃんが頑張ってくれたからと信じています。

ナースステーションにいる赤ちゃんを見たり、赤ちゃんの声が聞こえると、可愛らしいと思う反面、自分は大丈夫なのか、無償に不安になります。

妊娠初期の出血があっても無事に出産できるのでしょうか。

コメント

ゆーゆ

私も妊娠中で初期から茶オリ→ピンクオリ→鮮血ってかんじで21wから入院中です!
赤ちゃんは元気でお腹の中を動き回っていますょー(o˘◡˘o)
まだ出産はしてませんが、日曜日で7ヶ月に突入します!

お互い不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょう♡

may0319

ありがとうございます。
お腹の赤ちゃん、元気に育っていらっしゃるのですね😊
お身体ご自愛下さい。

温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

しぃーーーちゃん

こんばんわ♪
私も7wのときに朝から出血をして、、その日に病院で受診をしてもらい、、切迫流産と言われました。。
その日から帰宅して
張りどめと止血剤を処方され
自宅安静と言われ、
トイレ、ご飯、お風呂以外
不安で仕方ないまま
数週間過ごしました(•᷄⌓•᷅)੨੨
13wくらいまで自宅安静でした(•᷄⌓•᷅)。。
入院までは至らなかったのですが、、
出血した日は
次にもし出血したら、
入院の支度をしてすぐに来てくださいと言われました。(´•̥ו̥`)
不安で不安で、、。。
しかも、妊娠初期は
本当に、大きくなってるかとか感じることができないので、、なおさら不安になるんですょね(•᷄⌓•᷅)੨੨。。
、、、私もそんな経験をしてからやっと最近安定期に入りました(人•͈ᴗ•͈)♪♪

切迫流産のときは
毎日、、赤ちゃんに話かけて、
ママにしがみついててね♡!!
大きくなってねって♡

ママが不安になると
赤ちゃんも不安になるんじゃないかと思って(´•ω•̥`)

前向きに言葉をかけたり、おなかをすりすりさすったりしでした!!!(*•̀ᴗ•́*)̑̑

、、、
小さい命は、、
強いですょ❤︎!!ママに必死にしがみついていてくれます(•᷄⌓•᷅)

愛しい❤︎babyを信じて、、
気持ちも体も
ママになる準備をしましょう♡

、、
私も、、母子共にすくすく元気であることを願っています!!!(*•̀ᴗ•́*)̑̑


長々すいませんでした。。(•᷄⌓•᷅)੨੨
自分のことを思い出してしまいついつい、、|ω・`

may0319


ご自身の経験を丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。
そうですね、不安は赤ちゃんにも伝わると思って、話しかけたいと思います。

気持ちも体もママになる準備をするということ、大変印象に残った言葉です。

現在安定期とのことですが、お身体ご自愛下さいね。

優しいお母さんに守られて、赤ちゃんも安心して育っていると思います。

どうもありがとうございました。

しぃーーーちゃん

言葉足らずで、
経験もない初マタですが、、♡

不安な気持ちもすごいすごいわかります!!(•᷄⌓•᷅)
他にも似た経験されてる方は
たくさんいると思います(人•͈ᴗ•͈)


may0319さんの赤ちゃんの成長を♪♪願っています♪(•᷄⌓•᷅)
ゆっくり休んでくださぃ☆

may0319


そんなことありません。とても励まされました☺️

どうもありがとうございました。