※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

産院でバースプランを伝えていない不安。陣痛入院後でも要望伝え可能か。

【バースプランについて産院に伝えていないことに不安があります】

産院でバースプラン的なのを何も聞かれてません🤔

何か出産で不安なことある?みたいな紙は渡されて、
「寝れなくて回復できないのが心配だから、しんどかったら夜預かってほしい」とかは書きましたが…

旦那は立ち会うつもりだし、できたら臍の緒切ってみたいなぁみたいな感じで2人で話してましたが、、、

そういえば、出産の時の要望って、産院から何も聞かれてないし伝えてないかも😯って気づきました笑

こういうのって、陣痛で入院してから伝えるとかでも間に合うもんなんですかね?

コメント

YK

臍の緒を切れる産院と切れない産院があるみたいで、私も2人目の時臍の緒切りたいんですがとこの前バースプランがあったので聞いたらうちの病院は切れないと言われました😂
陣痛中など助産師さん達も他に陣痛がきてる妊婦さんの事もあったりしてそれどころじゃないと思うので早めに伝えた方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!知りませんでした😳
    なんか普段の検診も、助産師は、案内するくらいでほぼ先生の診察で終わるので、
    助産師とかと話す時間ほぼなくて言うタイミング難しいなぁ〜と思ってました😂

次の検診までに陣痛来なかったら言おうと思います!

• 8月28日
  • YK

YK

39週だとギリギリなので、ご希望が強ければ電話してもいいと思いますよ🫶🏽
    全て思い通りにはいかない事もありますが、その子とお母さんの出産はもう一生に一度しかないので是非いい思い出にして下さい🥹🤍

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!🥺💕💕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

バースプランは聞いてくれる病院とそうじゃないところがあるみたいですね😅
私は2人別々の病院で産みましたが、どちらもバースプランの提出はなかったです。
陣痛来てる時はバタバタするかもしれないので、一応事前に聞いておいたほうがスムーズじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

立ち会いたいってのもいっておいた方がいいですよね🤔

次の検診までに陣痛来なかったら、言おうと思います!

• 8月28日
りっちぇる

バースプランは3人目にして初めて聞かれました!
1人目2人目は聞かれたことなかったです💡
ですので要望があるなら健診時に早めに伝えておいた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

聞かれるもんだと思ってましたが、ないところが多いんですかね!

そんなに細かい要望はないんですが、立ち合い出産はできるように伝えておこうと思います❣️

• 8月28日