※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない。夜中3:30から起きており、抱っこで寝かせてもすぐに起きる。ミルクは40〜60しか飲まず、疲れても寝ない。心配している。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの寝なさについて】

寝ません笑
生後1ヶ月と2日の子を育てています。
今日全く寝なくて。夜中の3:30から起きてます…
眠りが浅いので、抱っこで寝てもおくとすぐ起きます。
抱っこ紐で買い物行った時2時間くらいは寝てくれましたが、お腹が減り、泣いて飲むと泣きませんが寝ることはないです。
1時間半〜2時間おきにミルクのんでますが、40〜60くらいしか飲まなく足りないと思うんです。でも、飲む前に疲れるか寝落ちしちゃうんです。寝落ちしてもおいて寝てくれませんが笑
寝なさすぎて色々違うことを考えてしまいます…。どっか悪いのか痛いのか…。
今日初めてこんなに寝なくて焦ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月の男の子育てますが
1ヶ月の時はほんっっとに辛いくらい寝てくれなかったです😂
日中は寝てますか?
もしかしたらまだ産まれたばかりなので昼夜逆転してるかもなのでお子さんが寝てる時にお母さんもゆっくり休んでください😊

• hato

hato

今日は日中も全く…
    辛くはないんですが、このまんま寝なくて大丈夫か?!私もオールか?って思ってます…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気のいい日に日光浴とか散歩してみるといいかもですね!
    私の場合日中めちゃくちゃ寝て夜1時間おきに起きて泣いての繰り返しだったんでめちゃくちゃ疲れて旦那に頼りっぱなしでした😂

• 8月27日
  • hato

hato

散歩ですか!
    寝てくれればそれに合わせて私も寝れるんですけど、寝てもくれないとしんどいですね笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れる時にゆっくり体休めて頑張りましょう🥲

• 8月27日
みー

小刻みに寝ますよね〜🥺
うちも3日前くらいからそんな感じです🥺
抱っこしてたら寝るので、ラッコ寝?したり、コニーの抱っこ紐に入れたままソファで寝たりしてます😪

• hato

hato

小刻みすぎて笑
    やっぱその方法ですよね…。
    最終的にはそうかなって思ってます

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も今日1日泣いておりまともに寝てくれません。抱っこしてもすぐギャン泣き、、こんなことなかったにと精神的に参っていました。今も抱っこで寝てくれていますが何分後に起きるんだろうとヒヤヒヤしてます。
お互い頑張りましょう😢😢

• hato

hato

ミルク100のみ終わるまで50分かかりましたが、飲み終わったら寝ました…
    何時間、何分、寝てくれるか…
    今のうちに寝ます!頑張りましょう☺️

• 8月27日
夏と海

新生児ってほんと寝ないときは寝ないですよね。昔婦人科病院で新人で働いていた頃、寝ない赤ちゃんに焦って抱っこしながら、おろおろしてたら、先輩に不思議だけど、焦りや不安は赤ちゃんに伝わるからね〜(よけい寝なくなる)と言われたので、身の回りの環境と衣服を適温に整えて、おむつを綺麗にして、空腹でもないなら、どしーんとかまえて大丈夫、寝れる寝れる〜という気持ちでいたほうが寝やすいかもしれません。あるいはお母さんも疲れてると思うので出来ればですが、誰かと抱っこ交代してみる、とか。それにしたって新生児はまとめてねないし、抱っこしながら部屋のなかぐるぐる歩かないと寝ないとか、難しいですよね。赤ちゃんは寝ること自体、眠気に恐怖を感じてより泣いたりもするそうです。ほんと大変ですよね。背中スイッチ対策には西松屋とかで売ってるふんわりマットにのせたまま抱っこで寝かせて、ベットにおろすと発動しにくいかもしれません。どれだけ頑張っても寝ないときは寝ない、一番たいへんな時期ですが、息抜きしながら乗り越えれることを祈っています!

• hato

hato

ありがとうございます♪
    色々やってもダメな時はダメですね…。
    寝るのが怖いこともあるんですか。
    やっと寝てくれたので今のうちに一緒に寝ます☺️

• 8月27日