※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

助手席にチャイルドシートつけて子ども乗せるのっていつから大丈夫なんですかね?🥹

助手席にチャイルドシートつけて子ども乗せるのっていつから大丈夫なんですかね?🥹

コメント

月見大福

乗ってる車が助手席に付けるのOKなやつならいつからでも大丈夫かと🙆‍♀️
後ろ向きだとダメな車は多いと思いますが…。

はじめてのママリ🔰

いつからって決まりはないですよ💦
後部座席より危険なことを含め、自己責任ですね😌

りぃママ

何歳から〜とかはないと思いますよ😌
私の車は後ろ向きのチャイルドシートはダメって書いてたので1歳頃から助手席に乗せてます!
ただ事故をした時に危険が高まるのでなるべく後ろの方が安全ってことだと思います!

ままり

法律で禁止されてるわけではないので、親御さんの考え方次第で0歳から乗せれると思います🙄
ただ、エアバッグ?は成人向けに作られてるとかで(子供や赤ちゃんだと正常に作動しなかったり、エアバッグの衝撃が逆に子供には危険だったりするとか、だったと思います🤔)、助手席は身長140センチ以上が推奨されてるとのことです🤔
あとは親御さんが決めることですね🙄

ミルクティ👩‍🍼

決まりはないです🥹
助手席にチャイルドシートを乗せるのは違反ではありません😅
推奨はされていないだけです🥺
後ろ向きのチャイルドシートはダメな車がほとんどですが…🥲

みかん

みなさまコメントありがとうございます🙏✨️
1度助手席にしてみたのですが、やっぱり怖いのでまた後ろに戻しました😂😂