※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちびりぃ*
家事・料理

家事についてなんですけど私は専業主婦です。旦那は働いています。それ…

家事についてなんですけど私は
専業主婦です。
旦那は働いています。
それでなんですが皆さんの旦那さんは
仕事からお家に帰ってきてからなにか
お手伝いはしてくれますか??
お皿洗いとか、、、
お皿洗いしてくれる?っていったら
なんで俺があらわなあかんのみたいな
かんじでいわれました、、
それで喧嘩です。
正直育児プラス家事を1人でこなせません。
何か家事を手伝ってほしいっておもいます。
なんでせなあかんの感を感じてしまい
イライラです!!
仕事してるから偉いんですかね、、
助かっていますが>_<
やっぱりイライラします。

コメント

deleted user

なんもしませんよ!笑
食べたらお皿を水につける。までをやっとできるようになりました(´-`).。oO(笑)

家事を手抜きして、なんとかやってます( ˃ ˂ )

まる

皿洗いしてくれます。
しない時は子供を見てもらってます。
半日子供の面倒を見させてから、家事もやってくれるようになりましたよ(^^;

y.m

はじめまして!

私の旦那は家事いっさいノータッチです。
休みの日も寝てご飯食べて寝て。の繰り返しで。
子供が産まれたら協力してもらえるのか不安です。。

マシュマロ❤︎

うちは、旦那の疲れ具合ではお皿洗ってくれます( ˘ ³˘)♥
休みの日は、朝寝をさせてくれて、子どもを見ながら掃除機はかけてくれますよ!
あたしがお皿洗いがあまり好きではないので、8割がた洗ってくれます!!
かなり助かってますが、家事を手伝ってもらうまでに多々喧嘩しましたよ(xдx;)

deleted user

旦那さんは育児は全くしてくれないんですか?
家事はしてくれなくても育児してくれるなら、主さんがお皿洗いしてその時子供を見てくれるのではないんですか?
仕事してるからえらいとは思いませんが、家事をしなくても死にませんけど、仕事をしなきゃ死んでしまいますので、その程度の差はあると思って旦那様に接せられた方がいいと思います。

ちなみにうちは、共働きなので、もちろん主人は家事しますよ!

あき

うちは共働きですが何もしてくれません(笑)
でもお皿を水につけてくれたり、気が向いてお皿洗いをしてくれたときとかはすっっごく褒めます(笑)その成果もあってか最近家事をしてくれる頻度が高くなりました♡
もぅ大きな子どもだと思って接してます(笑)
でも何もしてくれないのはイライラしますよね💦手抜きできるとこは手を抜いてもいいと思いますよ!!家事に育児ってとても重労働ですもんね💦

yu(*´ω`*)

私も専業主婦です!
たまに洗い物をしてくれたり、お米を研いでくれたり、お風呂を洗ってくれたりします😊
私から「して欲しい」と頼んだことはないのですが、離れたら泣くとか言って遠回しにして欲しいアピールをしてます。笑

UTANO

私は育児休暇中の身です。
旦那はなんにもしませんよ😂
食べたお皿すら片付けず、
コタツで寝てることもしばしば。笑
というのも仕事の不定休と
拘束時間が長いというのがあり
睡眠時間ギリギリなので大目に見てます💦
仕事復帰が決まったら
分担を振り分けるつもりだから
覚悟しててね と今は甘やかしてます

れいちぇる

現在育休中です。
仕事の日は自分の食べた食器は洗ってもらっています。
休みの日はお風呂掃除と掃除機かけをしてもらっています(*^^*)

やらないと私がイライラするので頑張ってやってくれています!

家事をしてくれないなら普段は手抜きしちゃっていいと思います!
それで休みの日は子供の面倒を見てもらって、その間に家事も済ませて見てはいかがですか?

ぴこたん

お弁当箱は毎日洗ってくれます✨
休みの前の日にはお皿洗い、毎週のゴミ出しや、休みの日はお風呂掃除など頼めば色々してくれます( ´ ▽ ` )✨

やって当たり前みたいな態度で頼んだりせず、下から下から、仕事で疲れてるのにごめんねありがとう等、手伝わない日にも労いまくるようにしたら色々してくれるようになりました✨

ルルロロ

休職中です!
毎日旦那だけ夕飯は遅いので自分のぶんの食器とお弁当箱、流しの掃除(生ゴミまとめたり)とお風呂入った後にお風呂掃除してくれてます!!

ままめろ

皿洗いとお風呂掃除とゴミ出しは旦那です
毎回ありがとうを忘れずに言ってます( ᵕ·̮ᵕ )

マチ

同じく専業主婦です。
夫は頼んだわけではないのですが結婚当初から夜の皿洗い、米研ぎ、ゴミだししてくれます。
甘えすぎだと思ってるのですが><
いつも料理してくれてありがとう
と言ってくれる勿体ないくらい優しい夫です。
お子さんがいらっしゃるなら尚更手伝って欲しいですよね!

はすかっぷ

今日は体調悪い〜や、疲れ気味って言うと掃除や洗濯、ご飯や洗い物も全部やってくれます(^^)

休んでて〜って言われるので有り難く甘えています(^^)

angel✧*

つわりの時は、あれもこれもやってくれてました!(*^^*)
旦那は仕事が遅くて(最近は早いけど)、
疲れて帰ってきてるので
これやってーとか言うと
機嫌悪くなります....(っ∵ )(笑)
日曜は休みなのでやってくれます!
育児と家事両立、
まだやったことないですが
絶対大変ですよね。。泣
休みの日くらいは
少しでもいいから
やってほしいですね(´・_・`)
私は今でもすでに体が重くて
ハァハァ言いながら家事してます(笑)

ちくわ⊂((・x・))⊃

風呂掃除、トイレ掃除だけは旦那の仕事にしてます^ ^
後は何もやらないですよ〜Σ(゚д゚lll)
でも自分がやった方が早いし綺麗だし…特にやってほしいとは思わないですね☆
育児さえ協力してくれればいいかな!というかんじです♪

ゆぅ

私も専業主婦です。
一人目の悪阻が酷くて食事まではなんとか作れても食後に気持ち悪くて起き上がれなくなってからは、ずっと夕飯後の洗い物してくれますよ❗
ちなみに、洗濯やゴミ出しもやってくれてます。
旦那が帰宅後はママの休憩時間って事にしてます❗

ゆかりりん

なーんもしません(笑)
旦那の帰りが遅くなってご飯一人で食べさせた時も、下げることすらせずに出しっぱなしww
言っても浸けてくれることすらしない!
育児もたまに遊ぶ程度。
休みの日も1日いることは滅多にありません😡

でも文句言って喧嘩しても疲れるだけだし、お仕事は毎日頑張ってきてくれてるので、それでいいと思ってます🎵
たまぁぁぁぁぁあに何か手伝ってくれたときの、あの有り難さ!!笑
かみしめてます(笑)

みちママ★

うちも基本何もしませんよ!!
別にイライラはしないです★

ままり

妊娠してから特にやってくれます_(._.)_ 

しかし私が安静中になってしまい、ゴミだし、洗濯、夕飯、皿洗い、お風呂洗い全てやってくれます、動けるようになったら、恩返ししようと思います🌸

★JilLE★

うちは「お手伝いしてー!」って言えば手伝ってくれます!
お風呂洗うのは夫の仕事です(o^^o)
食材切る・炒めるなど、やってもらえると助かります!

でも、洗い物だけはめっちゃ避けます(´σ¨_,` )笑