※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm...
子育て・グッズ

年長のお子さんがゲーム機やタブレットを持っているか、持たせていない理由についてお聞きしたいです。

年中、年長のお子さんが居られる方にお聞きしたいです!

お子さん、自分専用ゲーム機、またはタブレットをお持ちですか?

まだ持たせてないよって方も、もし良ければ理由をコメントいただきたいです🤔

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

年長息子、自分用SwitchとiPad持ってます🥹✌🏼

• mmm...

mmm...

ありがとうございます!
    やはりお子さんが欲しいと言ったからでしょうか?🤔
    Switchとタブレットで何をしていますか?😆
    差し支えなければお聞きしたいです✨️

• 8月27日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

Switchは欲しいと言って買ってあげました😮‍💨
    iPadは自分達の携帯で最初見てたんですが自分達が携帯使えないので買いました😆
    Switchではフォートナイトしてるみたいです❕
    iPadではyoutubeとロブロックスしてます😅

• 8月27日
はじめてのママリ

年長娘、年中息子がいますが
自分用のは持ってないです!

理由は単純で、
欲しいと言わないからですかね🤔

家にはswitchもiPadもあるのでYouTube見る時などは使っています。
それで満足なのか、自分用のを買ってくれ!と言われないので特に与えていないという感じです😂

• mmm...

mmm...

ありがとうございます!💕

• 8月27日
ゆい(*・ω・)

タブレットではないですが前のスマホを子供専用機として使ってます。

• mmm...

mmm...

ありがとうございます!
    今後お子さん専用で買う予定はありますか?🤔

• 8月27日
  • ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

共用として買う予定はありますが、専用となるとまだまだ先になると思います

• 8月27日
ひよこ

年中女の子、専用のゲーム機は持っていません☺️
親が所有しているSwitchを一緒に使ったり、たまに私の古い携帯でゲームしたりしてるので特にまだ専用のは買い与えなくても事足りてるかなって感じなので娘専用のゲーム機はないです☺️

• mmm...

mmm...

ありがとうございます!
    共有してる感じですね😁

• 8月27日
たこさん

年長ですが、そういうものは何も持ってないです😅
そもそも我が家はパパママがそういったゲームをやることにあまり興味がなくて、息子も特に欲しいと言わないので買ってない感じです💦

• mmm...

mmm...

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

持ってないです。
まだゲームに興味がなく、Switchの存在も知らないと思います。
かわりに、アンパンマンとポケモンのタブレットを持っていて簡単な勉強やゲームはしてます。
私自身ゲームをほぼやった事がないので、子どもがめちゃくちゃ欲しいと言わない限り買わないです。

• mmm...

mmm...

アンパンマンとポケモンのタブレットがあるのですね😳

• 8月27日
たか

年中娘。ゲーム機もタブレットも持ってないです。旦那が持たせるのが嫌みたいです😅

• mmm...

mmm...

ありがとうございます!
    たかさんご自身は、お子さんが欲しいと言えば持たせてあげたいですか?🤔✨️

• 8月27日
  • たか

たか

私はいいかなと思ってます!楽しければやるし、つまらなければやらないし。

• 8月27日
moon

タブレットはまだ家に1台も無し、Switchが私が遊んでたものがあるので年長組の長男と共有してます😊
タブレットは欲しいなぁって思いながらも高いものなのでなかなか買えずにいます😅あと、1台あっても弟と取り合いになるのが目に見えてるので躊躇してます😂
Switchは弟の方は難しいって思ってるのか興味がないのかやりやがらなくて平和に落ち着いてます🤣

• mmm...

mmm...

ありがとうございます!
    確かに取り合いになるのは嫌ですよね🥲

• 8月27日

年長次女、Switchは持ってますがあんまりやってないです💦
タブレットは私のが1台あり、たまに見せたりしますが、専用は持ってないですね……

単純に、あまり持たせたくないからです🥹

• mmm...

mmm...

• 8月27日
ままり

年長の息子がいますが、特にタブレット欲しがることもゲームをやりたがることもなかったので、本人用どころか家にゲーム機もタブレットもないです😅
テレビ番組だけで満足してるのでYouTubeもそんなに見たがらない(病院の待ち時間に私のスマホで乗り物動画とか見せる程度)だったのもあり、タブレットも今のところ必要性を感じてなくて😅

タブレットは小学生になって授業で使うらしいけど、タブレットの操作は感覚的にすぐ覚えれそうだから欲しがらないものを今から与えることもないかな、と🙄

• mmm...

mmm...

ありがとうございます!
    うちもままりさんと同じ感じだったのですが、最近遊びに来たお友達がタブレットとSwitchを持って来ていて、僕も欲しい~と言われていて🥹💦
    私としては必要性感じないんですけどね…😭

• 8月27日