※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝9時まで寝た後、ミルクを飲ませる回数について相談です。寝た時間分のミルクを補給する必要があるかどうか教えてください。

【生後3ヶ月の赤ちゃんが朝9時まで寝てしまった場合、その後のミルクの回数について】

生後3ヶ月でミルクを160〜180ml/回を
4〜5回/日飲んでいます。

今日初めて朝9時前まで寝てくれました。
9時(180)12時(160)16時(160)に
ミルクをあげてからその後18時に寝て
このままいけばいつもであれば
日が変わってくらいに起きる予定です。

さすがに起こして今日中にあと一回は
飲ませたほうがいいですよね?
朝に9時まで寝た事がなかったので
その間の1〜2回分減ってしまっています。
初めてのことでわからず教えていただきたいです。

コメント

ママリ

起きたタイミングで飲ませてあげれば良いと思います😊
1日くらいトータル量減っても大丈夫ですよ!
気になるのであれば起こして飲ませてもいいですし!

生後3ヶ月だとそろそろ生活リズム付けても良いと思いますよ😊
起床時間と就寝時間だけ決めて、朝はちゃんと起こしてあげても良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか💦ありがとうございます!よかったです🙌

    生活リズム付けます😳
    就寝時間というのは決まった時間に布団に寝かすって認識であってますか?🥺

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    決まった時間に寝室へ行って寝かす感じです😊
    生活リズム付いてくると、ミルクの時間も多少安定してくると思います!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました☺︎
    早速明日から始めてみます!!✨

    • 8月27日