※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクと麦茶を飲んでいますが、食事はまだ少量。ミルクの量に不安があるようです。もう少し麦茶を飲んでもいいでしょうか?助言をお願いします。

10ヶ月になりミルクは160mlから200ml飲んでいて、麦茶も好きで一度に200ml飲んでくれています。

3回食になりましたが、一度に100g食べるかどうかという感じで、まだまだ指しゃぶりが続き、甘えん坊です😂

ミルクは、160ml×5=800mlなのですが、もう少し麦茶に頼ってもいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

ゆか

離乳食の量が増えるまでは今の感じでいいと私は思いますが麦茶ってコップかマグで一度に200ml飲むんですか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグで飲んでいます。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食のときも200ml
    次のミルクの時間まで麦茶を200ml入れておいて自由に飲ませています。

    • 8月27日
  • ゆか

    ゆか


    自分で飲んでくれるのいいですね‼︎‼︎
    うちは離乳食を食べてくれないしなかなか麦茶も白湯も飲んでくれないので羨ましいです✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は麦茶よりミルク派で、2歳前まで飲んでました😓

    • 8月28日