※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、風邪をうつされて発熱し、咳や鼻水が出ているため心配。ミルクを飲んだ後に咳で嘔吐することがあり、飲める量も少ない。咳でミルクを吐くのは赤ちゃんによくあることかな?治るのを待ちたいです。

生後3ヶ月です。
上の子の風邪がうつり、22日の夜中に発熱し受診、翌日には解熱しました。次の日から頻繁ではないですが咳や鼻水が出てきたため再受診。薬もらって飲んでいます。
ミルクは100〜140mlを5回飲ませていますが、飲んだ後咳で誘発されて全部出たんじゃないかと思うくらい嘔吐します。昨日今日と1回ずつ嘔吐しています😰
もともと飲める量が少ない上、嘔吐され心配です。
咳が出るとミルク嘔吐しちゃうのは赤ちゃんあるあるですかね?
早く治ってほしいなー🥲

コメント

初めてのママリ🔰

先々週から上の子のカゼが移り下の子が痰がらみのセキで辛そうでした🥲

うちもの子もセキしたら1日1回くらい吐いてました🥲もうこれは仕方ないと思って、次の授乳まで待ちました。。

上の子は1歳すぎまでカゼひかなかったから、赤ちゃんのカゼ初めてで不安でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃん大丈夫ですか??😭もう風邪治りましたか??
    やっぱり吐いちゃうのは仕方ないですよね🥲脱水には注意して早く治ってくれる事を願います😮‍💨

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構長引いたんですが治りました🥹💓
    2週間~続きました😭
    この時期なのもあるし、完ミだから吐いたら白湯飲ませてました!

無事に治りますように🥲💓

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長引きましたね😭治ってよかったですね💓
    うちも完ミです😊気になったら白湯も飲ませてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。うちの次男も3か月の時うつされて咳してはミルク吐いてました。
なんなら3歳半の息子も咳き上げして食べたもの吐いてます。子どもあるあるだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりあるあるですよね😭
    もう吐くのはしょうがないと割り切り、脱水になってないか気にかけながら治るのを待ちたいと思います😔

• 8月27日