※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長文ですが吐き出させてください。現在夫の手取りで22-23万ぐらいです。…

長文ですが吐き出させてください。
現在夫の手取りで22-23万ぐらいです。そこから毎月3万円の株(自社株です)、社宅料3万、夫のお小遣いとして7.5万引き落とされます。本来3.5万円の小遣いですが、私が最低月2回の性生活に応じなければ、一回につき2万もらうと言われ(私がしないのなら風俗にいくため)、その月2回以上したら4万返してもらえるというシステムです。
私は納得していませんが、こうでもしないとセックスしないでしょ、と言う夫の言い分です。

月2回でも夫からしたら少なく妥協してくれているとは思うし、結婚した以上無理にでも応じなければと思うのですが、しょっちゅう喧嘩していることもありそんな気持ちになれないこともあります。

株も月3万円は痛いですが、仮に退職後の私達の老後資金や家族のために投資してくれているなら構いませんが、離婚したときに路頭に迷わないため自分で貯めておきたいと言います。
ギャンブルもする人で過去に借金歴もあるので、気付けば勝手に引き出しギャンブルで溶かされるような気しかしません。

また夫の転勤で引っ越してきたばかりで先月から私も仕事を再開したのですが、収入が増えるから小遣いを5万円に増やしてほしいと言います。
会社の付き合いで支払うことも多く、今のままではまったく足りないと、後輩や義母から借りていることもあります。
小遣いを上げるにしても家計がきついから、それなら株を辞めるか月1万ぐらいに減らして欲しいと言いましたが、頑なに却下。

お金が足りないならタバコの本数を減らしたり努力できることもありそうですが、本人は何も変わりません。そもそもお金がないからとスロットに行くのが理解できませんが、何を何回言おうと本人には響いていません。
お小遣いを上げたところで、あったらあった分使う人なので借金グセみたいなのも治らないと思います。
とにかく自分が自由に使えるお金を増やしたくて、過去には給料明細をWordで偽装し自分の手元に多く入るようにしていたり、振り込み額も自由に設定できるので、しれっと増額していたり..
その度指摘するのも悩むのも喧嘩になるのも疲れます。

借金していたこともありお金に関する信用は0で、本人も反省してしっかりするべきところなのに、そういう小さな偽りや嘘ばかりで呆れます

もっと年収があればATMとして割り切ることも考えますが、一緒にいても月10万程度しかこちらには入らず家事もやらないし育児もほぼワンオペならもう離婚して手当などもらいながら頑張って働いたほうがストレスもないよなーと、今まで子どもや世間体を理由に離婚せずに来ましたが、もういいかなと思っています。
夫に期待することなく、今より生活が厳しくなったとしても自分の責任で自分の道を歩いていきたいです。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私ならそんな旦那いらないので世間体とか気にせずお子さんと幸せに暮らせる未来のために頑張りましょう。
ゼックスの義務化、お給料の割にお小遣いが多すぎる、努力もしない、家事育児もしない、ギャンブルもするとかもう害でしかないと思ってしまいます…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セックスの義務化はやはりおかしいですよね?お給料の割にお小遣いが多いのも私は納得がいかず、何度も話し合いをしてきましたが、キレるばかりで話し合いにもなりません。
    害でしかないですよね。何度も離婚するタイミングはあったのにずるずる来たことに後悔です。
    返信頂きありがとうございます😢

• 8月27日
Riiiii☺︎

むしろ今より生活楽になると思いますよ😅
旦那に対するストレスもなくなるし、それだけでも全然違います!絶対笑顔も増えますし、ママの笑顔が増えるならお子さんにとってもいいと思います😊
今一緒にいるメリットあります?😅喧嘩もしょっちゅうしてるとのことなら尚更一緒にいる意味は?と。
嫁は性欲処理のロボットじゃねーよ!て言いたい。えっちしなければ1回につき2万もらうとかそこにお金絡ませるのも普通にありえない話です。こうでもしないと応じないでしょ?て、本当何様。

よく子供のために離婚は我慢してると聞くけどそれが本当に子供のため?子供を言い訳してるだけでは?て思いますね。
過去に私は子供のために離婚しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信頂きありがとうございます!
    仲がいいときはもうちょっと頑張ろうと思うのですが、同じことの繰り返しで、疲れてます。旦那に対するストレスなくなるだけで全然違うと思います。
    お金絡ませてきたあたりから本当に無理で。我慢するほうも辛いということは分かっているつもりなのですが、毎月やらなきゃ4万減る..と考えることがストレスです。

子どもはパパ大好きですし、家族3人仲良くやっていけたらそれが一番ですが、喧嘩しているところを見せたり険悪ムードの中、子どもに気を遣わせて生活するほうが良くないですよね。結局旦那がいれば私はパートとして働けて子どもとの時間も作れて都合よかったので、逃げてただけだと思います。子どもの記憶が残らないうちに早めに見切りつけておけばよかったと今更ですが後悔してます。

• 8月27日
ママリ

全てが私は無理です💦

セックスの強要、わがまま、借金癖、タバコありえないです(・・;)完全にモラハラですよね🥲

子供の事を親はよく引き合いにだしますが…私の親も父の不倫で別れたいけど、子供がいるから別れれないと長女の私に言ってましたが子供達は別れたらええのにと言ってました🤣

子供は結構敏感に感じ取ります😀結局みんな独立したのにまだ一緒にいます🤣

子供を思うなら離れた方がいいと思うし、こちらから条件出して

・タバコ 1日一箱
・投資 月一万
・お小遣い 月一万
・ギャンブル お小遣い範囲内

出来ないなら私はもう無理だとしっかり伝えた方がいいと思います😄

うちは1ヶ月3,000円で小遣いやりくりしているようなのでむしろ3000円でもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    夫からは私がやいやい言うのでモラハラだと言われています(笑)

子どもは本当に敏感に感じ取りますよね。不仲なの見せるのも辛いので、離婚して距離を置いたほうが子どものパートナーとして良くやれる気がします。

今まで散々話し合いをしてきたのですが、こちらの条件に折れることはないと思います..
    自分が稼いだお金を管理されるのが嫌なようで、そんなに縛られるなら離婚でいいと言うと思います。
    私ももう疲れたので、再構築の余地はないと思っています。

3,000円はすごいですね🙌どうやったらその金額で納得してもらえるのでしょうか..うちには到底無理です。家族を持っても自分中心に回ってます😥

• 9月6日