※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が卒乳したいが、ぱいぱいを求めて泣く。ミルクも拒否。どうすればいいか悩んでいます。

卒乳について。

もうすぐ3歳の女の子を育てています。

母乳はもうでてないのですが、家にいる時や夜寝る時
ぱいぱいちょうだいと言います。
正直不快感がすごくてストレスで嫌になってますが、
ぱいぱい怪我していたいんだ など伝えても
ぱいぱいがいいと大泣きします。

寝る前だけミルクを飲んで寝ていますが、
ぱいぱいとミルク〜ぱいぱいとミルク〜と大泣き。
ミルクだけも嫌。ぱいぱいないと嫌。
夜ご飯しっかり食べてるのにです。

もう嫌すぎていい加減にして!!と怒鳴ってしまいました。
旦那に寝かし付けを変わってもらおうと何度も協力してもらおうとしても、そもそもパパは嫌だと寝る時は私じゃないと受け付けません。

どうやったら卒乳できるでしょうか?
もっと心を鬼にして泣いても無視するとかしないと辞めれないでしょうか?

助けてください

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

泣いても何しても絶対あげないようにしないとやめられないと思います。

ソル

うちの子も3歳半まで飲んでいました💦私もストレスになっている時ありました…

このままで大丈夫なのかとか…周りの目とか気になり…

本人は3歳になったらやめる!と言ってましたが、3歳ぴったりでは結局やめれず…

でも、3歳半のタイミングで「パイパイとバイバイする!」と言い、それ以来ぱったり口にもしなくなりました!

3歳ながら葛藤していたんだな、もうおっぱい飲まないんだなと思うととっても寂しくなったのを覚えています。

もうすぐ3歳なので、3歳のお誕生日になったらお姉さんだから、パイパイとバイバイだよ!と言っておいても良いかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

3歳に効くかは分かりませんが…
ニコちゃんマークのシールを乳首に貼って、もう飲めないよ、ニコちゃんにバイバイしようねと伝えて卒乳しました。
1歳11か月の時の話です。

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況です、
朝方に吸われてる感覚が不快感やばすぎて、全然寝れないです。😢