※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま🙂
妊娠・出産

生理予定日から4日過ぎていて、検査薬でうっすら線が出たが消えた。吐き気や眠気、胸の張りなどの症状が出ているが、つわりや胸の張りがないため、妊娠か生理遅れか迷っている。待つべきか悩んでいます。

【生理予定日から4日過ぎているけど、妊娠しているのかどうか迷っています】

生理予定日当日に検査薬してうっすら線が出ていて翌日には消えていたんですけど今生理予定日から4日過ぎていて今フライング検査薬をしてしまうのかちゃんと1週間待ってから検査薬するか迷っています。
今の症状的には吐き気(なんなら吐いている)、微熱、眠気、だるさ、食欲旺盛、胸の張り、乳首がちょっと痛い
時々お腹の痛さ、ちょっとした事で不安になったり泣きそうになるなどが出ているんですがこれは妊娠しているのでしょうか。
今まで3回ほど妊娠はしておりますが今までとは全く違いつわりってゆーつわりもなく胸の張りなども無さすぎてどうなのかなって思ってます。
それともただ単に生理が単純に遅れてしまってるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日にうっすら線で消えたなら化学流産とかでしょうか?💦生理予定日にはわりとはっきり線でますよね💦

• 3児のまま🙂

3児のまま🙂

コメントありがとうございます。
    一応調べたりもしたんですけど単純に検査するのが早すぎた、水分とりすぎて出るやつが薄くなったとか書いてありました😭
    その後に生理が来たら化学流産の可能性があるって書いてありました💦💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師していましすが排卵日があっていて正常に妊娠がすすめば4wには市販の検査薬が反応するくらいのhcgはでるはずです。その後に消えることはほぼないかなと思います。尿薄くても反応あるくらいのhcgはでます。不妊治療クリニックでは生理予定日にはhcg量測定するので。
    化学流産の定義もその通りですが、、排卵が遅れたとかないですか??

• 8月27日
  • 3児のまま🙂

3児のまま🙂

排卵日が毎月バラバラでピルを飲んでいたんですがそれでもちゃんと安定は出来てなく体に合わなくて先々月位にピルをやめてしまい、先月の生理が4日ほどで終わってしまったのでちゃんと安定にはなってないとは思います💦
    うっすら線が出ていたのを翌日見たら消えてしまってたので1度でたのに消えてしまうこともあるのは初めて知ったので戸惑いだらけでした。
    それがもし化学流産に繋がってたら教えて貰って助かりました😭
    不安が少し減りました🥲🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、同じ検査薬で薄っすらでたものが消えたってことですね💦それだと検査薬は陰性かなと思います。ただ排卵日が確実じゃないなら今から陽性でる可能性はありますよ!

• 8月27日
  • 3児のまま🙂

3児のまま🙂

そゆことです!予定日の日の夕方にして次の日の朝もう1回見ようって思った時にはもう消えちゃってました😭
    そしたら陰性なんでしょうか🥲🥲

それを信じて頑張ってみます😭

• 8月27日
オレンジちゃん🍊

旦那との性行為について。
産後1年4ヶ月経ちますが、妊娠してから今までに行為があったのが、2回です。しかも最後までではない😂
旦那は性欲あるようですが、明らか誘われる回数は減りました。一人でしてるみたいです。私は産後性欲ほんとなくなってしまい別にしなくてもいいや、くらいになりました。
子育てしてるとそんなもんかなーとも思いますが、2人目が欲しくなって来た今、どうしたものかと。
ホントみなさん、どうやって時間と体力作り出してるのか知りたいです!
込み入った話、いつしてますか?
ママリの皆さん、大きな溝の埋め方教えて下さい!!😭✊

• 3児のまま🙂

3児のまま🙂

自分だったら子供が寝て自分たちも落ち着いたらねーって誘っちゃいます🫣🫣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

生理予定日には結構くっきり出てましたけどね。
排卵が遅れたんでしょうか🤔

4日過ぎてるなら反応はあると思いますよ✨

• 3児のまま🙂

3児のまま🙂

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    排卵が遅れてしまってたんでしょうか😭
    4日ほどおくれてるのでやってみたいとおもいます!!

• 8月27日