※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供のおもちゃの処分タイミングや方法についてアドバイスください。おじいちゃんやおばあちゃんから貰ったおもちゃはどうすればいいでしょうか?

子供のおもちゃ捨てたり家からなくすタイミングっていつですか?

子供のおもちゃはどう処分してますか?捨てますか?物置とかに置いときますか?あげますか?売りますか?

どのタイミングで掃除しますか?
子供と一緒に聞きながらしますか?

おじいちゃんやおばあちゃんから貰ったおもちゃはどうしますか?

アドバイスなどいろいろ教えてください!お願いします。

コメント

一定期間様子見して、遊ばなければ捨てます🗑️
状態が良さそうなのは甥っ子にあげてます😊
存在を忘れたおもちゃでも聞くと遊ぶー!と言われるので、基本的には聞かないです👂
祖父母からもらった物も同様ですねー!

ママリ

定期的に断捨離の機会を設けてます!子供にいるものいらないものわけてもらって、いらないものは捨てるかメルカリで売ってます。
おじいちゃんおばあちゃんに貰ったものはとりあえずまだ取ってあります💦

• めぐ

めぐ

おじいちゃんおばあちゃんからのって捨てにくいですか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

買ってかなり時間が経ってたら処分していいかなってなりますが、そんなに経っていなかったら捨てづらいですね💦
    特にうちの父はそういうの根に持つタイプなので余計😅

• 8月27日
こた

思い入れのあるものはとっておきますが、
だいたいは、こっそり捨ててます😊

完全に使っていないものは、
綺麗であれば、以前は甥っ子にあげたりしてました。
けど、あんまり渡しても
好みがあるし迷惑かなと思い、捨てることにしました😊

moony mama

ちゃんとしたおもちゃは、使わなくなったと感じたら、一ヶ月くらい目につかないところに片付けて様子見ます。思い出すこともなかったら、誰かに譲るか廃棄か、場合によっては売ります😆

お子様ランチでもらったおもちゃなどは、一週間くらいで廃棄してます😆