※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で薄く陽性反応→出血あり。検査薬再検査後、病院受診が良いでしょう。

【化学流産の可能性があるのですが、病院を受診した方がいいですか?】

おそらく化学流産ではないかと思っています。病院を受診した方がいいのでしょうか。

生理予定日が8/22(火)でした。25(金)にフライングで妊娠検査薬を使用したところ薄く陽性反応が出たのですが、26(土)に出血がありました。体の様子や量的に普通の生理だろうと思っています。普段は周期がずれることはほとんどありません。
明日が本来の検査薬使用日なのでひとまず検査をしようと思っていますが、陰性反応が出た場合も病院を受診した方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

化学流産はフライング検査していなければ少し遅れた生理とされていたものなので、受診してなくて大丈夫ですよ😌
出血している間はまだ陽性反応出るかもしれないですし、出血が終わり検査薬してみてもし陽性なら受診かなと思います。陰性なら受診しなくて良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    不安だったので助かりました🙇
    生理が終わったところでもう一度検査してみて、その結果を見て受診を決めようと思います!

• 8月27日