※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パチンコのアンパンマン台に驚き、子どもへの影響を心配しています。

ギャンブル好きな方は見ないでください。

ギャンブル大嫌いです。パチンコ店に入ったことないし、それ以外の所も無縁です。
沢山の子どもたちはアンパンマンが好きですよね♪音が出たり光るおもちゃもすきですよね♪
先ほど、アンパンマンのパチンコの台があることを知りました。家で遊ぶおもちゃなんですが、動画みた限り、テレビでちらっとみたことある本物のパチンコに似てました。玉が上からジャラジャラ落ちてきて、動画の文字には確変と書いてありました。おそらく本物のパチンコにも確変とかゆうのがあるんだと思いました。クオリティが高い、大人の俺でもやってみたくなる、などのコメントがあ
りました。
目を疑いました。こんなものが存在するなんて...。
つくった人は狂ってると思いました。子どもはいろんな事がまだ分からず、アンパンマンだけで反応したり欲しがる時がくるのかなと思うと、おもちゃ売り場に行きたくなくなります...。

コメント

ペンペン

全く同意見ですね!!!
私もギャンブル嫌いなので、子供に悪影響なおもちゃを作るなと本気で言いたいです!

• ママ

ママ

動画ですら光が強くて目がチカチカしました。パチンコも強い光も悪影響ですよね。

• 2月17日
  • ペンペン

ペンペン

私の父がテレビでパチンコよく見てるんですけど、それを息子が一緒に見てるの見つけた時には本気でキレかけました!
    目がチカチカするから、体調悪くなっても目が悪くなっても責任取れるんか!って😡

• 2月17日
  • ママ

ママ

それは私でも同じ立場だったら言ってますね。責任とれないような事やめて欲しいですよね!

• 2月17日
  • ペンペン

ペンペン

タバコといい、ギャンブルといい、性格的にも私の父は子供にとって悪影響でしかないようにも感じます😡

• 2月17日
照れますねぇ

え、そんなのあるんですね…。
そんな小さいうちからギャンブルを教えてるみたいで嫌です。
私も気持ち悪いです。

• ママ

ママ

そんなん与えるのはパチンコ好きな毒親で、負の連鎖...とまで思ってしまいます。

• 2月17日
あゆまめ

CMもやってますよね。
ギャンブル好きじゃないし、それは書いませんが…

私も子供の時、オモチャのパチンコ台を持っていて遊んでました。
パチンコ好きな父親が買い与えたんだと思います。
20年以上前のオモチャですが、ハンドルひねれば玉が飛び、光ったり音がなってた記憶があります。

幼少期、それなりに遊んだ記憶はありますが
私はパチンコやギャンブルは苦手に育ちました。

むしろパチンコ台のオモチャ、ハンドルひねって大人しくパチンコの様に遊ぶよりも
ひっくり返して玉ガチャガチャ出したり
変な遊び方してましたね(笑)
子供心に楽しくない、好きなオモチャではなかったです。

それだけ子供には影響しないし、ウケないオモチャだと思います。
パチンコ好きな親を狙ったオモチャかと。

• ママ

ママ

CMやってるんですね!知らなかったです。パチンコ好きな親は買いそうですね。パチンコの何がいいんどかさっぱり分かりません。

• 2月17日