※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がずっと抱っこで大変です。グズグズが増え、ずり這いができないストレス。経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘がずっと抱っこで大変です、、

現在、生後7ヶ月の娘がいるのですが、それまでは1人遊びも上手で、ぐずることもほぼないくらい大人から見ればいわゆる「手のかからないいい子」だったのですが、生後7ヶ月に入ったあたりから気に入らないことがあるとギャン泣き、(例えばおもちゃに手が届かない など、、)することがとても増えて、1日中何かしらが気に入らずグズグズしています。
後追いもあるので、ずっと抱っこになってしまい、かなり大変です( ; ; )

今は寝返りとお座り、つかまり立ちはできますがまだずり這いが出来ないので、思い通りの場所に行けないのも苛々の原因なのだと思いますが、いつまで一日中グズグズが続くのかなあと疲れてしまっています。。

同じご経験のあるママさまに質問ですが、何ヶ月頃に落ち着いた、これをしたら少しは良くなった などあれば教えて頂けたら嬉しいです😢

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けるようになってくると、少しは落ち着きました☺️
まぁ、落ち着いたなって思う頃にはイヤイヤ期で大変ですが…笑

どうしても無理とか気持ち的に限界って時は、待っててねーと声をかけつつ、泣きながら放置してました😂
そのあとは、ありがとねってギューしたり。

成長過程なので、良くなることはないですが、自分自身の精神衛生はマシになった気がします🥲

• りい

りい

なるほど🧐
    ありがとうございます♪

• 8月27日
みみみ

ずっと抱っこ、抱っこ…息子の赤ちゃんの頃を思いだしました😂
うちの子は本当にずっと、永遠に抱っこで(笑)後追いもひどかったのでエンドレス抱っこだったのを覚えてます。それが一歳まで(笑)離れると泣く。それはそれは大変でした。。不機嫌なときは1日へばりついてました。
けど、赤ちゃんの頃に十分に抱っこして甘えさせたからなのか、今は3歳になりましたが、穏やかでのんびりと優しい子になりました。今も外では抱っこー!ですが笑
あと抱っこ出きるのは一年かな、、と。子どもを抱っこ出来るのは一生のうちの、一瞬なんだなと感じてます。
お母さん大変ですよね。けど、懐かしく、またあの頃に戻って抱っこしたいなと思ってしまう私がいます。笑😂

• りい

りい

とても大変なので毎日腰が痛いです🤕

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

後追いの時期は大変ですよね💦
抱っこ紐だと乗せ下ろしのたびに付け外しめんどくさいので、ポルバンのヒップシート買いました。素手で抱っこするよりは負担が少ないです🙌

あとはおもちゃをたくさん用意して、それを毎日違うの渡して飽きさせないようにしてます。触ったことないものだと興味示してしばらく遊んでくれます😃

• りい

りい

そうなんです💦
    後追いって可愛いなあなんて思っていましたが、いざ後追い始まると本当に何も出来なくて、一日中抱っこしてるので腰も痛いし大変で気が滅入ります😢

抱っこ紐確かに面倒ですよね(・・;)
    ポルバンのヒップシート気になってたので買おうかと思います!

目新しいおもちゃで気を引いてみるのもいいんですね!
    ちょっと試してみます🌸

• 8月27日