※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

コストコのお尻拭き、ベビーワイプかRICOどちらがおすすめですか?使用感や海外製について気になります。

コストコのお尻拭きって2種類ありますよね?
いつも気になってはいたんですが海外製どうなんだろうと迷いに迷って。使用感なども気になります。
今は赤ちゃん本舗の厚手のアクア?使ってます。
水分がたっぷりで気に入ってます!

今日行くので今日こそは買うぞって思ってるんですけど
ベビーワイプかRICO どちらがおすすめですか?

コメント

ままり

今、RICOを使っています😀
香りがあるので私は苦手です😅暑さは十分で、夫は使いやすいって言ってます😊

• りんご

りんご

リコを使ってるんですね!
    香りが苦手という方多いですよね💦
    今日買ってみたんですけど
    一度使って微妙ならリピなしにしてみます!
    ありがとうございました✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

厚いし大きいから使いやすいと思うんですが、我が子には合わずコストコのお尻拭き使ったら肌荒れしました💦
オススメのコメントじゃなくてすみません😣

• りんご

りんご

肌荒れですか💦それは大変でしたね。とりあえず安くなってたので買ってみました!
    使ってみて子供の肌の調子みてみます✨
    ダメならリピ無しにしたいと思います!
    ありがとうございました❕

• 8月27日
ママーリ

上の子の赤ちゃんの時からベビーワイプ使ってて蓋ついてるし厚手だし、いいじゃん!と思ってましたが、コロナ禍全盛期の際はコストコ行ってなくってそこからムーニーをしばらく使ってからベビーワイプに戻したらなんか変な匂いだし、厚手だけど水分量はムーニーの方が優秀だし、何より子供がすごく嫌がったので辞めました😅
私もオススメのコメントでなくてすみません😂

• りんご

りんご

ムーニー水分量あるんですね!使ったことなかったので初めて知りました!
    ちなみにムーニー何種類かあったとおもうんですがなんのお尻拭きか教えていただけますか?

• 8月27日
  • ママーリ

ママーリ

やわらか厚手っていうやつです。他のは使ったことないのでこれしか分かりませんが、、😖💦

• 8月27日
まめ大福

うちはRICOです!
上の子の時にカークランドを気に入って使っていましたが、いつの間にかなくなって‥下の子の時にRICOを使い始めてうちは肌荒れなどもなく厚手で気に入っているのでずっとそのままです
RICOの方が安いので新しいベビーワイプは使ったことはないのでごめんなさい💦
恐らく今、RICOが値下げされていますよね!?
うちも近々買いに行く予定です

• りんご

りんご

そうなんです!先程行ったら安売りされててとりあえず買おうかなって感じで買ってみました😊
    肌荒れしないことを願います💦
    ありがとうございました!

• 8月27日
R4

リコ派です🙌💗

ワイプより、リコの方が水分量多いです😆

ただ、リコは香りがあるので苦手な人は苦手かも?🤔
ワイプも少し匂いあるけど、パンパースよりは全然良いって感じです!

肌の弱めの次女でもベビーワイプも使えてました!
リコは次女の頃はなかったので、次男でしか使ってないです💦

でも私のイチオシで言ったら、アカチャンホンポのダブルアクアがダントツです🥰💗

• りんご

りんご

水分量多いのはありがたいです!匂いは後で開けて嗅いでみます😊匂いが自分が大丈夫だったらいいなーとドキドキです!
    肌が弱い娘さんでも大丈夫だったんですね🥰
    そうなんです!今ダブルアクア使っててかなりの水分量で気に入ってて🥹
    ただ、コストコの方がコスパ良いのかなー?と思って今回買ってみました!

• 8月27日
  • R4

R4

リコは柑橘ぽい匂いで私は好きです😁💗

ダブルアクア良いですよねー😊
    確かにコスパはリコのが良いかなって感じですね!!!

コストコは車で10分なのでいつでも行けるので、コストコおしりふきメインで、
    アカチャンホンポが近くないのでたまに行ったら1箱買ってるって感じです🍀

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

両方使った事があり、私はrico派で今も使っています✨

リコの方が水分量がある気がします。
匂いは両方ありますが、リコの匂いの方が好きで

• りんご

りんご

先程安くなってたので買ってみました😊リコの方が水分量あるのはうれしいです!私も匂いが好きなタイプならいいのですが、、
    後で開けてみます🙏

• 8月27日

どちらも使ったことありますが、防腐剤の成分と手口拭きにも使いやすいが理由でRicoです😊 つい先日も買ってきましたが、500円くらい安かったです!

• りんご

りんご

手口にも使えるんですね!
    そうなんです!先程500円近く安くて買ってみました😁
    あとで使用感を確かめようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月27日