※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚後の幸せや辛さについて相談しています。

離婚して幸せですか?離婚が怖い、不安、苦しいです。

義母、夫、夫家族全員が
私や私家族を全否定、暴言や人格を馬鹿にした発言まで。
言われるがままで何も言えず、心底傷つきました。

離婚に向けて動いています(夫から提案され揉めています

精神安定剤を飲み、前向きに考え続け
絶対に幸せになってやる!と意気込む日々ですが
ふと涙が溢れ出ます。

義母と夫に言われた言葉たち
酷いことをされたことがフラッシュバックし
娘の親権は渡して死んでもいいかな
なんて考えてしまう時もあります。

私は、依存や執着してしまう性格で
たぶん夫に刺されたとしても一緒に過ごせるような
その部分のみ、かなりの精神疾患があると思います。


離婚しても辛さから抜け出せない方
どうされていますか?

離婚して幸せになれるのかな?

頑張りたい。娘と幸せに生きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

100%今よりも幸せになれます!頑張って下さい😊

ままり

状況が似ています…
その後、離婚されましたか?💦お話させてほしいです。