※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家族・旦那

夫は暑さに強くなったと自慢していたが、実際は暑さに弱く、不満ばかり。暑い日にはテンションが下がり、周囲に迷惑をかけている。

【夫の暑さへの感じ方について】

もともと暑さに弱く、毎年夏になると暑い暑いと不満ばかり言っている夫。
今年の夏は、北海道も激暑で夏好きの私も暑いと思うほどだったので、結構な頻度でクーラー使ってましたが、夫はそんな中であまり暑さを感じないこともあったらしく、俺、暑さに強くなったかも、走ってるおかげかな?体調管理のためにも走った方がいいよ!なんて、自慢げに言ってたクセに
今日、朝起きたら
暑い、もう暑いのなんとかしてほしい、湿度が高い、体やられる
と、ずーーーつとテンションだだ下がりのまんま。声も低いし、機嫌悪そうにしてるし、子どもも気を使ってるし、迷惑なんですけど!マヂでめんどくさい😓
あれだけ、暑さに強くなった!なんて自慢してたくせに、結局やられてんじゃん!結局、暑さに弱いくせに、自慢すんな。

コメント

てんまま

すみません、ご主人うける🤣言ってること変わりすぎ!!
文句言ってないでエアコンつけてシャキっとして!って感じですね🥹

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    ホントにですよ!本人は暑い中でも早起きしてランニングしてるのが自慢なのか、あんまり運動しない私に運動勧めてくる理由に、俺は走って暑いのに強くなったとしょっちゅう言ってたので、尚更イライラします😡
    運動してない私の方が、暑さ対応できてます笑

• 8月27日
  • てんまま

てんまま

暑いのに全然強くなくてウケます🤣ランニングよりもっとやることあるでしょ!って思いました(笑)

• 8月27日
ままりぃ

いい加減暑さごときで不機嫌になるのやめてくれない?暑さに強くなったんでしょ?子どもも私も、きっと職場の人もまわりみんなあなたの愚痴聞いて迷惑してると思うけど。って冷たく言ってあげてもいいと思います!

夏は暑いのなんて当たり前だしどうしようもないのに、毎回毎回聞いてる方がイライラしますよね!🤣

札幌ですがいつも寝る時は数時間でタイマーでエアコン切ってるので、昨日なんか寝室30度で目覚めましたが今日は27度です!今日は下がったなーなんて思ったくらいです笑笑

大人なんだから自分の機嫌は自分でとって、切り替えてほしいですね😤

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    娘も、夫のテンションの低くて体調悪いこと心配してて、かわいそうでした。それが一番イライラしましたね、大人なんだから、子どもの前でいかにも体調不良丸出しにするなよ😡と思います。
    せめて娘に、大丈夫だよ、暑さに疲れただけだから、みたいな安心させる言葉かけろやよ!と。

うちも、夜はエアコン切って、30度以上の寝室で寝てます。私はもうその温度には慣れて寝れますが、夫は結局よく寝れないみたいでそれも疲れが取れない原因らしいですが、まず私や娘はそれなりに寝られるようになってるのに、夫だけ寝室の暑さに対応できてない時点で、暑さに強くなってないですよね🤣

• 8月27日