※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

【子供の風邪が移る原因と免疫力について】子供の風邪ほぼ確実に移る方…

【子供の風邪が移る原因と免疫力について】

子供の風邪ほぼ確実に移る方いますか?😓
娘が幼稚園に行き始めてから月1は風邪引いてきてというかほぼずっと風邪?くらい風邪ひいてハナタレな娘😅あたしもほぼ確実移されて月1は風邪ひいてます😭

医療事務の仕事をしていたこともありますがその時も月1は風邪ひいてました😓

免疫力弱いんですかね?私😅風邪ひかない人はなぜそんな免疫力強いんでしょうか?生まれつきの体質ですか?

なにか免疫力上げる食べ物などあるのでしょうか?

よろしくお願い致します🙏

コメント

ママリ

幼稚園年中です。
毎月風邪や感染症になるのですが、100%私にも移ります🥲

子ども3人いる友達や私の旦那は風邪の子どもと一緒に寝たりしてますが、全然移らないです🫨
体質なのかなと思います…
あとやっぱり友達も旦那も体力あります。
疲れやすい、バテやすい人は移りやすいのかなと😭

人体で最大の免疫力上げる器官は腸らしいので、私は子どもと一緒にフジラクトというヤクルトみたいなのを毎晩飲んでいます😅
あとは発酵食品がいいみたいなので、納豆キムチや納豆豆腐を食べてます。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じですね😭

体質ですよね😓

元々腸の病気なのでビオフェルミンとか飲んでますが中々免疫力上がりませんね😭😣

ありがとうございました😊

• 8月27日