※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

サーモスの水筒、ダメなのに食器乾燥機してしまいました。。大丈夫でしょうか😭😭ダメになった場合どうなるんでしょう…

サーモスの水筒、ダメなのに
食器乾燥機してしまいました。。
大丈夫でしょうか😭😭

ダメになった場合どうなるんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

パッキン類が劣化しやすいため、高温になる乾燥機にかけたらおそらくダメなのかなぁと思いましたが、その後問題なく取り付けることはできますか?
取り付け後、中身を入れて振っても漏れがないようなら大丈夫だと思いますよ!
ステンレスボトル等は我が家も煮沸殺菌していますが問題なく使えています。(ほんとはダメなのかな…?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスのパッキン類を以前紛失した際に、それだけを購入することができました!電気屋のネットショッピングで購入しましたが、アカチャンホンポにも売ってましたよ!

• 8月27日
  • まめ

まめ

説明書には本体だけ食洗機禁止って書かれてます😭パッキン類はOKとの事なのでガンガン食洗機かけてました😂
    でも確かに高温になるから劣化しやすそうですね🤔アカチャンホンポにもあるんですね!ありがとうございます☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね…!
    本体ダメなんですね😂ガシガシ高温にさらしてました笑 一年位やってますが使えてます😂
    でも、他の方もおっしゃられてるように模様は禿げました笑

教えてくださり、ありがとうございます☺️✨

• 8月27日
  • まめ

まめ

そうなんですね😭✨無事使えてると教えて頂き、大変安心しました😂✨
    落としたりしますし、禿げても使えたらよしですかね!笑

ありがとうございます😊

• 8月27日
らりるりらー

色が剥げます。(経験済)
見た目悪くなりますが普通に使えますよ!

• まめ

まめ

普通に使えるんですね!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月27日