※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子の保育園期間が切れるが、2人目も保育園に入れるか悩んでいる。空きはあるが、2人目の入れる場所が不安。完全母乳で育てるかも考慮。どちらを選ぶか。

上の子の保育園期間が3月末に切れます。
①2月辺りから仕事探しをして1度退園させない

②2人目が10月で1歳なのでそれに合わせて1度保育園を退園させる(途中入園)

保育園に空きを聞いたら4歳は空いてるから大丈夫だけど2人目が最悪違うとこになると思うよ〜と言われてます😭
(4月に2人目を入れても確実入れるかは分からない)(生後半年です)

後1人目が2年完全母乳でまだわからないですが2人目もそうなると自分の胸も持たないなー。ともなっています。

みなさんなら1か2どっちにしますか?

コメント

ニャニイ🐈

上の子を幼稚園とかに転園とかは考えてないんですよね?
①が理想的かなと思いますが、、、妊娠中で仕事決まるかな?という疑問もあります🤔

き

私の住んでる自治体は内職でも月64時間以上なら
保育園預けられるんで

①でとりあえず内職でも始めます😀