※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

マイホームありで、マイカーなしの方いらっしゃいますか?うちがそうで、…

マイホームありで、マイカーなしの方いらっしゃいますか?
うちがそうで、いつも車ないって言ったらビックリされます😂
最上階に住んでるから余計にそう思うんでしょうが、バス停まで1分、最寄の地下鉄之駅まで直線距離で5分、JRも10分、坂もほとんどないので電動自転車で十分です。
まぁ子供2人いるので、あったら便利だなとは思うけど😅(私は免許なし)

コメント

ばったんばったん

駅から遠くに住んでますけど車は持っていませんねー
自転車は普通のが有りますが妊娠時から乗ってなくて、バス停は近所にあります
田舎に住んでいた時は車が無いと生活できないような地域でしたけど、そこに比べたら今住んでいる地域はバスの本数が多くて生活しやすいと感じています

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました^_^
    バス便利ですよね!
    本数多いの最高です!!

• 8月27日
ママリ

うちもそうです!
都会ど真ん中なので、車がなくても苦労しません。
車が必要な時はタクシーやレンタカーです。

ですが、必要ないけどあれば便利かなと思って、そろそろ車の購入を検討し始めたところです。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました♪
    うちも都会でチャリでどこでも行けますし、同じく必要な際はレンタカー利用してます!
    マイカー検討羨ましいです🥰
    うちは下の子が発達障害で、最近電車移動がきつくて、マイカーあったらな、、、ってめちゃくちゃ思います😣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域にもよるんじゃないでしょうか?🤔
都会なら車なしでも、そうなんだーって感じですが
田舎なら家から最寄りが近くても、駅から目的地が遠いこともざらにあるので
不便じゃないのかな?とは思います🙂!

ど田舎なのに、マイカーないです💦
バスでどこでも行けますが、1時間に一本とかなのでキツいです💦

下の子産まれたら、運転しようかなと思いますが、昔、大事故にあったことがあるので怖いです😭

車無くても良い人生なら、とっても良いと思います💓