※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

クックパッド有料登録者向け、レシピの味濃いと感じるか相談。自身は半分に減らし作るが、旦那は物足りないか不明。

クックパッド有料登録してよく利用される方、
上位のお料理をレシピ通りに作った場合、味付けは濃いと感じますか?ちょうど良いですか?😳

私はレシピ通りに作るとだいたい「濃いな~!」と感じるので半分ちょっとくらいに減らして作っているのですが、旦那は物足りないかな、と💦美味しいも不味いも何も言いません(笑)

コメント

はじめてのママリ

わかります!ものによりますが本当にレシピ通りでこの味なの?ってなることも🤔旦那の反応まで同じです笑味の好みなのかな…

• なつ

なつ

濃いですよね?!😳こんなに醤油いれる?!と思うのですが、つくれぽはめちゃくちゃ多いので私の舌が薄味に慣れすぎてるのかな(︎^_^;
    外食とかは普通に美味しいんですけどね(*´⚰︎`*)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食なら旦那との価値観合うんですが、同じですかね…😭
    薄味の方が健康にもいーじゃん!って思うんですけどね〜

• 8月27日
ママリ

私は割と味付けはちょうどいいレシピに出会えてます🥰

濃い味が好きなのもあるのかもしれません😵‍💫

検索する時大体つくれぽ1000件越えのばっか見ちゃうのもありますかね🤣