※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のお小遣いについての相談です。東京出張に行く旦那に追加でいくら渡すべきか悩んでいます。現在の2万円は足りず、1万5千円か2万円が適切か迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

旦那のお小遣いについての相談です。

みなさんなら追加でいくら渡しますか❓

明日から一泊二日で旦那が東京出張に行きます。

『出張』と名前はついていますが、実際は成績優秀者が行くご褒美旅行で各日1時間くらい東京の関連会社見学があるだけであとは自由時間です(笑)

現在お小遣いは月2万渡してますが、毎月お昼ごはんとコンビニで使い果たしているので、会社の人と行くし付き合いもあるのに良い歳した大人が財布にお金ないのはかわいそうすぎるので追加でいくらか渡そうかと思っています。

・交通費は自腹
飛行機チケットは会社が手配済み
会社➡空港➡ホテルの往復最低額約3,000円は後日振り込まれる

・東京在住の弟とごはんに行く予定だがおごってあげたい(弟とは5年ぶりくらいに会うのでこれは私も賛成しています!)

・日中は自由時間と言ってもおそらく団体行動
会社の人と観光したり、ごはん食べたりすることは予想される

みなさんなら、いくら渡しますか❓

はじめは1万くらいかなぁと思っていたのですが、少なすぎますかね(;´∀`)💦💦

観光したりすると移動の交通費だけでもけっこうかかるだろうし1万5千円くらい❓2万❓

考えれば考えるほどわからなくなってきました。もちろん多いのにこしたことはないだろうけど生活費に余裕もないのでみなさんの意見を参考にさせてくださいm(__)m

普段残業たくさんしてお仕事頑張ってくれているし、少ないお小遣いで仕事帰りにおやつ買ってきてくれたり、私(専業主婦)が友達とのごはん会のときは快く送り出してくれるので、こういうときくらい切り詰めたお小遣いからではなく特別ボーナスとしていくらか渡してあげたいです(。>д<)

コメント

skyg

私なら多めに2万渡して、余ったら返してねーって言います(笑)

ぽてと

主人が恥ずかしい思いすると嫌なので、私なら5万は渡します😊

ぴーや

私なら3~5万くらいですかね🙌
余ったら返してね◡̈って感じで多めに渡します。お金足りないって恥かいてほしくもないので😅

ワシちゃん

やっぱ、財布に少ない金額しか
入ってないと
旦那のプライドもあるだろうし
三万くらい渡して
使わなかった分は返してねっていいます!

エリ⭐︎

うちも生活費がキツキツなので分かります💦

でも、弟さんとのお食事があるようだし、うちはお酒が好きなのでそこで2万近くは必要な気がするし…

私なら3万渡して、余れば返金を要求します😂笑

せっかくの機会ですしね😊

多目に渡して、レシート全部取っといてもらって残りや贅沢品費用は返してもらうからねーっていうのはどうかですか(^^)?

K A NA

3万から5万ですね。
弟さんとのご飯やランチプラス
何件も飲みに行くかもしれないですし。
欲しい物も買うかもしれないし。
お土産もお願いしたいので。

クレカ持ってるなら財布は
3万で十分ですかね。

一応多めに見て3万円渡します。
ただ、使った分のレシートや会社の人とだとご飯レシートない場合もあるかもなので、どこでなにをいくら使ったか報告と余りは返してもらうようにします。

私は結構細かい方かもしれません💦

イームズ

最近まで東京住んでました♡

道がわからなければタクシーに乗りそうですし、ご飯もそれなりのお店に行くのであれば少なくても3万、出来れば5万は欲しい所です。お土産もほしいですよね(´・ω・`)
多かったら返して貰いましょう♡

ryukaimam

一泊2日なら3万ですね(*^^*)
5万は3泊4日くらいからならそれくらいで考えます。

うちは心配性なので10万持たせます(^^;
余ったら返して~!みたいな。
カード持たせてないし、もし交通機関がストップして連泊になったら…とか帰ってこれなくなったら…とか色々考えちゃって(^^;

ママリ

まとめてのお返事で失礼します。みなさんコメントありがとうございます!

3~5万という方が多いですね(*`・ω・)ゞ質問して良かったです!

危うく『1万円・・・・( ; ゚Д゚)失笑www』レベルのかわいそうなことをするところでした(笑)

3万円渡して余ったら返してもらおうと思います(*^^*)

ありがとうございました❤